Sgmmnss ドイツ | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sgmmnss → ドイツ、スイス ドイツ → Ss、Sns、Snps、Smmps、Smmnps、Skks、Slps、Slmmnps、Samms、Sammnps、Shmmns、Sahmms、 Sahlmmps、Saghmmns、Shimms、Shimmns、Sahimmms、Sins、Siins、Sgs、Sgns、Sgnss、Sgkkms、Sgkkmss、Sgmnss、 Sgmmns、Sgjs、Sgjmmss、Sggns、Sggnss、Sdkmss、Sdgmns、Sdgkms、Sggrs、Sggrss、Sggmrs、Sggmrss、Sdggmrs、 Sdggmrss、Sggrrss、Sffggmrrss |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応 mm 積載長<15m n 最大荷重>60t ss 積車最高速度120Km/h |
■Sgmmnss 積載長がカテゴリーの定義未満(15m未満)、最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると459が割り当てられている。ドイツのSgmmnss形は形式番号4594が確認されている。 2021.2.14作成 |
AAEC所有車 |
タイプ47'-SF7-14(側梁魚腹部縦補強7本、緊締金具□14組) |
AAEC S195形 |
![]() |
37 80 4594 057-4 RIV D-AAEC Sgmmnss 195 | 撮影:掘井純一 2019.6.4 Messe Munchen(ドイツ) |
コンテナ等 BASD450401[5]LMK2 BASF SE(ドイツ)の45ftタンクコンテナ |
■国-所有者 ドイツ AAEC ■相互運用性 37 | ■形式番号 4594 撮影済番号057(1輌) |
S (100km/h)荷重46.4t(A 軸重16t)~64.4t(C 軸重20t)~72.4t(D 軸重22.5t) SS(120km/h)荷重46.4t(A 軸重16t)~62.4t(C 軸重20t)~62.4t(D 軸重22.5t) 自重17.58t 全長15.64m 積載長 不明 BC間距離 不明 床面高さ1.160m 台車:鋼板溶接組立側枠積層ゴム軸ばね(両抱式)台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □ □□ □ □□ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×2、30~31ft×1、40~45ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 ドイツに本社を置く欧州有数の貨車レンタル会社 Ahaus Alstätter Eisenbahn Cargo(所有者コードAAEC)所有の積載長がカテゴリーの定義未満(15m未満)、最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 車体=台枠で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造、側梁には片側7本の縦補強が設けられ、側梁の台車上部と魚腹部の接合部は補強のため箱形断面としている。側梁側上面にはヒンジ式のISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が14組設けられている。 |