Sdgkms ドイツ
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SahlmmpsSaghmmnsShimmsShimmnsSahimmmsSinsSiinsSgsSgnsSgnssSgkkmsSgkkmssSgmnss
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S 2軸ボギー特殊平貨車
d 自動車輸送用(上段無し)
g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応
k 最大荷重<40t
m 15m≦積載長<18m

s 積車最高速度100Km/h
■Sdgkms
 最大荷重と積載長がカテゴリーの定義未満(40トン未満、15m以上18m未満)で、自動車輸送用(上段無し)兼合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると450が割り当てられている。ドイツのSdgkms形は形式番号4509が確認されている。
   2021.5.2版
31 80 4509 817-1 RIV D-DB Sdgkms 743
(緊締金具:前後可動式5組+1組)
撮影:佐藤浩樹 2014.5.9 Gremberg操車場(ドイツ)
トレーラー 168 Winner Spedition GmbH & Co. KG(ドイツ)のクラスAカーテンサイドセミトレーラー
国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 4509 撮影済番号710…857(3輌)
本形式は構造・荷重・寸法から判断すると正しくはSdgkkmsとすべき
S  (100km/h) 荷重37.0t(A 軸重16t ~ C 軸重20.0t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h) 荷重00.0t(A~C)
自重15.49t 全長16.44m 積載長14.60m BC間距離11.20m 床面高さ1.175m
台車:Y31形(片押式)台車(車輪径730mm(推測))
コンテナ緊締装置配置(7組):-□1- □   -□3-     ★ -□1-   
 (▲固定式 □ヒンジ式 -□3-前後可動ヒンジ式3ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)
積載可能セミトレーラー:クラスA(12.2m、13.6m)
積載可能コンテナ:20~26ft×2、30ft×1、40~45ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×1、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2
 ドイツの鉄道貨物輸送会社DB CARGO(所有者コードDB )所有の最大荷重37トンで積載長14.60mのセミトレーラー輸送用兼合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。DBでの形式はSdgkms 707形で、1973~1981年にのセミトレーラー専用ピギーバック貨車として699両が製造され、その後1994~1996年にコンテナ緊締装置取付改造をうけSdgkms 707となった。なお、本形式は積載長が15m未満であることから形式記号のmは誤りで積載長15m未満を示すmmとすべきで、正しくはSdgkkmsとなる。
  台枠は一般的なコンテナ車と同様の魚腹型側梁を有する中梁なし構造で、台車間2/3にわたりセミトレーラーの車輪を落とし込むポケットを設けている。側梁上部にはコンテナ緊締金具を設けている。
台枠にはセミトレーラーの車輪を落とし込むポケットと反対側の台車付近にスライド式のセミトレーラーのキングピンを連結するカプラーが設けられ、コンテナ積載時は車端にスライドさせコンテナを逃げる構造である。
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