Sgkkmss ドイツ
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
ドイツ → SsSnsSnpsSmmpsSmmnpsSkksSlpsSlmmnpsSammsSammnpsShmmnsSahmms
SahlmmpsSaghmmnsShimmsShimmnsSahimmmsSinsSiinsSgsSgnsSgnssSgkkmsSgkkmssSgmnss
SgmmnsSgjsSgjmmssSggnsSggnssSdkmssSdgmnsSdgkmsSggrsSggrssSggmrsSggmrssSdggmrs
SdggmrssSggrrssSffggmrrss
S 2軸ボギー特殊平貨車
g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応
kk 40t≦最大荷重<50t
m 15m≦積載長<18m
ss 積車最高速度120Km/h
■Sgkkmss
 最大荷重および積載長がカテゴリーの定義未満(40トン以上50トン未満、15m未満)で、合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると455が割り当てられている。ドイツのSgkkmss形は形式番号4553が確認されている。
   2021.1.28作成
31 80 4523 240-8 RIV D-DB Sgkkmss 698.1(緊締金具:8組)  撮影:佐藤浩樹 2011.6.15 Gremberg(ドイツ)
コンテナ等 CLXU450013[0]LEG1 AMPLE HARVEST CONTAINER FUND SPC(ケイマン諸島)の45ftドライコンテナ
国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 4523 撮影済番号240(1輌)
S  (100km/h) 荷重46.5t(A 軸重16t~C 軸重20t)
SS(120km/h) 荷重31.5t(A 軸重16t~C 軸重20t)
自重17.50t 全長19.13m 積載長15.89m BC間距離13.49m 床面高さ1.175m(低床部0.845m) 
台車:小口径車輪2軸ボギー台車
コンテナ緊締金具配置(8組):▲   □  □  □  □   □ □    ▲
 (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)

積載可能コンテナ:20~26ft×2、30~31ft×1、40~45ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×1、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2
 ドイツの鉄道貨物輸送会社DB CARGO(所有者コードDB )所有の合計積載長さは60ft以下で、大荷重および積載長がカテゴリーの定義未満(40トン以上50トン未満、15m未満)で、合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。
 本形式は高さ3.18m・長さ7.82mのジャンボスワップボディー輸送用として1998年に4522 000~199の200輌が製造されたSgkkms 698形の増備形式で、ブレーキ装置を改良し積車最高速度120km/hのSgkkmss 698.1形として2001,2003年に4523 200~339の140輌が製造された。ブレーキ装置以外の外観構造および寸法はSgkkms 698形と同一である。
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
ドイツ → SsSnsSnpsSmmpsSmmnpsSkksSlpsSlmmnpsSammsSammnpsShmmnsSahmms
SahlmmpsSaghmmnsShimmsShimmnsSahimmmsSinsSiinsSgsSgnsSgnssSgkkmsSgkkmssSgmnss
SgmmnsSgjsSgjmmssSggnsSggnssSdkmssSdgmnsSdgkmsSggrsSggrssSggmrsSggmrssSdggmrs
SdggmrssSggrrssSffggmrrss