Sgjmmss ドイツ
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S 2軸ボギー特殊平貨車
g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応
j 大容量緩衝装置付
mm 積載長<15m

ss 積車最高速度120Km/h
■Sgjmmss
 積載長がカテゴリーの定義未満(15m未満)、大容量緩衝装置付で、積車最高速度120km/hの合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると453が割り当てられている。ドイツのSgjmmss形は形式番号4533が確認されている。
   2021.2.27作成
31 80 4533 007-9 RIV DB Sgjmmss 737
(緊締金具:前後可動式2組+2組)
撮影:佐藤浩樹 2012.6.15 Gremberg操車場 (ドイツ)
国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 4533 撮影済番号007(1輌)
SS(120km/h)荷重 43.3t(A 軸重16t) ~ 59.3t(C 軸重20t)
自重19.69t 全長16.94m 積載長14.6m BC間距離11.30m 床面高さ1.180m 
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
コンテナ緊締金具配置(4組):-□2-    □  □    -□2-
 (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)

積載可能コンテナ:20~26ft×2、30ft×1、40~45ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×1、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2
 ドイツの鉄道貨物輸送会社DB CARGO(所有者コードDB )所有の積載長がカテゴリーの定義未満(15m未満)、大容量緩衝装置付で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。DBでの形式はSgjmmss 737形で1985年に000~099の100輌が製造された。
 本形式は大容量の台枠緩衝器を装備しているがドイツSgjs 712形とは異なり、通常の魚腹状の側梁を有するコンテナ車に見える。構造は連結器装置が取り付けれた固定台枠の上面に前後にスライドする可動台枠が乗り、相互を大容量の緩衝器により連結された構造である。固定台枠は連結期間装置間が貫通したものが、台車上部までの短いものかは不明である。可動台枠は、コンテナ等の荷重を負担する魚腹状の側梁を有する構造で、上面には前面に渡って床板が張られている。固定台枠と可動台枠を接続する緩衝器は大容量でロングストロークのものが設けられていると推測される。ヒンジ式のコンテナ緊締金具(ツイストしない)は6組が設けられ、4組が前後可動式で、2組が前後方向非可動式である。
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