Sggns ドイツ | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 ドイツ → Ss、Sns、Snps、Smmps、Smmnps、Skks、Slps、Slmmnps、Samms、Sammnps、Shmmns、Sahmms、 Sahlmmps、Saghmmns、Shimms、Shimmns、Sahimmms、Sins、Siins、Sgs、Sgns、Sgnss、Sgkkms、Sgkkmss、Sgmnss、 Sgmmns、Sgjs、Sgjmmss、Sggns、Sggnss、Sdkmss、Sdgmns、Sdgkms、Sggrs、Sggrss、Sggmrs、Sggmrss、Sdggmrs、 Sdggmrss、Sggrrss、Sffggmrrss |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さが60ftを超えるコンテナの積載対応 n 最大荷重>60t s 積車最高速度100Km/h |
■Sggns 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さが60ftを超えるコンテナの積載対応のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると453が割り当てられている。ドイツのSgjmms形は形式番号4533が確認されている。 2021.3.8作成 2024.2.22更新 |
AAEC 80'(側梁魚腹部縦補強15本、緊締金具-□-2組+□15組) |
37 80 4561 001-1 TEN D-AAEC Sggns | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.21 Gremberg操車場 (ドイツ) |
コンテナ 20ftコンテナ×4(番号は判読不能) |
■国-所有者 ドイツ AAEC ■相互運用性 37 | ■形式番号 4561 撮影済番号001(1輌) |
S (100km/h)荷重 42.5t(A 軸重16t) ~ 60.5t(C 軸重20t)~68.5t(D
軸重22.5t) 120(120km/h)荷重00.0t(A~D) 自重21.50t 全長25.94m 積載長 不明 BC間距離 不明 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(17組):-□2- □□ □ □ □□ □□ □ □□ □ □ □□ -□2- (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×3、40ft×2、26ft×3、31ft×2、45ft×1、その他20~45ft組み合わせ 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2m×1、13.6m×1)、クラスB(30ft×2)、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×3 ドイツに本社を置く欧州有数の貨車レンタル会社 Ahaus Alstätter Eisenbahn Cargo(所有者コードAAEC)所有の積載長が80ftもある全長26m弱の長大なコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 台枠は台車が隠れるほどの全長に渡たる魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造であり、側梁側面にはコンテナ緊締金具位置に15本の縦補強が設けられている。側梁には両端に前後可動式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が2組、その間に前後固定式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が15組設けられている。また、コンテナ積載床面高さはレール面上1155mmと一般的な寸法であるが、側梁上面高さは均一ではなく前後可動式のコンテナ緊締金具のある部分が一段低くなっている。 |
KOMBI 74'(側梁魚腹部縦補強8本、緊締金具-□-4組+□5組) |
83 80 4561 014-7 D-kombi Sggns | 撮影:福田孝行 2023.5.13 Porz(Rhein) (ドイツ) |
コンテナ 左 BIDU590898[3]EMKD BERTSCHI AG(スイス)の26ftタンクコンテナ(UN3082:液体環境有害物質) 右 COBA000270[8] Cobanoglu Intermodal GmbH(ドイツ)の45ftカーテンサイドコンテナ |
83 80 4561 021-2 D-Kombi Sggns | 撮影:福田孝行 2023.5.13 Porz(Rhein) (ドイツ) |
コンテナ 左 BIDU495948[2]EMKD BERTSCHI AG(スイス)の26ftタンクコンテナ(UN1089:アセトアルデヒド) 中 RLTU303475[4]22K2 RAFFLES LEASE PTE LTD(シンガポール)の20ftタンクコンテナ 右 BIDU590806[8]EMKD BERTSCHI AG(スイス)の26ftタンクコンテナ(UN3082:液体環境有害物質) |
■国-所有者 ドイツ AAEC ■相互運用性 37 | ■形式番号 4561 撮影済番号001(1輌) |
S (100km/h)荷重 42.0t(A 軸重16t) ~ 60.0t(C 軸重20t)~68.0t(D
軸重22.5t)★★(指定線区120km/h) 120(120km/h)荷重00.0t(A~D) 自重22.00t 全長23.89m 積載長22.6m BC間距離16.15m 床面高さ1.100m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(9組):□ -□ □ □-□ □ □ □- □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×3、40ft×2、26ft×3、31ft×2、45ft×1、その他20~45ft組み合わせ 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2m×1、13.6m×1)、クラスB(30ft×2)、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×3 ドイツに拠点を置く物流および鉄道貨物輸送Kombiverkehr GmbH& Co KG(所有者コードKONBI)所有の積載長が74ttもある全長24m弱の長大なコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 台枠は台車が隠れるほどの全長に渡たる魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造であり、側梁側面にはコンテナ緊締金具位置に8本の縦補強が設けられている。側梁には前後可動式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が4組、前後固定式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が5組設けられている。 |