Sgmns スイス | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 スイス → Snps、Slps、Slnps、Slmmnps、Shimmns、Siins、Sgns、Sgnss、Sgmns、Sgmnss、Sgjmms、Sggnss、 Sdkmms、Sdkmmss、Sdgmss、Sdgmns、Sdgmnss、Saadkms、Saadkmms、Sggmrss、Sdggmrs、Sdggmrss、Sdggmrrs、Saadggns、Sdggmrrss |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応 m 15m≦積載長<18m n 最大荷重>60t s 積車最高速度100Km/h |
■Sgmns 積載長がカテゴリーの定義未満(15m以上18m未満)、最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると450が割り当てられている。スイスのSgmns形は形式番号4505が確認されている。 2021.1.30作成 2024.2.22更新 |
WASCO所有車 |
タイプ54'-SFS2-8(側梁魚腹部縦補強2本、緊締金具□8組) |
![]() |
|
33 85 4505 011-8 TEN CH-WASCO Sgmmns | 撮影:佐藤浩樹 2023.5.15 Köln West(ドイツ) |
![]() |
|
33 85 4505 111-6 TEN CH-WASCO Sgmmns(緊締金具:6組) | 撮影:掘井純一 2019.6.4 Messe Munchen(ドイツ) |
コンテナ等 RHOMBERG SERSA(オーストリア・スイスの保線会社)所有のコンテナ |
![]() |
|
33 85 4505 350-0 TEN CH-WASCO Sgmmns | 撮影:福田孝行 2023.5.16 Köln Süd(ドイツ) |
コンテナ等 BASD520051[0]PMK2 BASF SE(ドイツ)の54ftタンクコンテナ(UN1604:エチレンジアミン) |
■国-所有者 スイス WASCO ■相互運用性 33 | ■形式番号 4505 撮影済番号006…350(13輌) |
■Sgmnsの誤記 S (100km/h)荷重47.5t(A 軸重16t)~65.5t(C 軸重20t)~73.5t(D 軸重22.5t) 120(120km/h)荷重00.0t(A~D) 自重16.50t 全長17.80m 積載長16.47m BC間距離11.9m 床面高さ1.105m 台車:Y25 Lsi(f)-CK(片押式)UIC標準貨車台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(8組):□ □ □□ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×2、40~54ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 スイスの貨車レンタル会社WASCOSA AG, Luzern(所有者コードWASCO)所有の積載長がカテゴリーの定義未満(15m以上18m未満)、最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。2019年ミュンヘンで開催されたロランスポ・ロジ展で展示された車輌で、標記はSgmmnsとなっているが、積載長は16.47mあるため誤記で、正しくはSgmnsとなる。 車体=台枠で、構造は台枠全長に渡りプレートガーター状の強固な側梁を有する梁なし構造で、側梁は中央部が僅かに魚腹状となり、10個の丸穴とには片側6本の縦補強が設けられている。また、側梁両端部は端梁に向かって下部を円弧状としている。側梁上にはヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が6組設けられている。 |