Sggnss チェコ | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さが60ftを超えるコンテナの積載対応 n 最大荷重>60t ss 積車最高速度120Km/h |
■Sggnss 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さが60ftを超える積車最高速度120km/hのコンテナの積載対応のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると456,457,466が割り当てられている。チェコのSggnss形は形式番号4576,4663が確認されている。 2021.3.11作成 2024.2.23更新 |
MT 80'(側梁魚腹部縦補強15本、緊締金具-□-2組+□15組) |
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33 54 4576 134-9 TEN CZ-MT Sggnss | 撮影:佐藤浩樹 2018.8.15 Kelenföld(ハンガリー) |
コンテナ 左:CMAU497379[0]45G1 CMA-CGM(フランス)の40ftドライコンテナ(バンブーフローリング) 右:CMAU498085[0]45G1 CMA-CGM(フランス)の40ftドライコンテナ(バンブーフローリング) |
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33 54 4576 585-2 TEN CZ-MT Sggnss | 撮影:掘井純一 2019.6.1 Dresden Neustadt(ドイツ) |
コンテナ 左:UETU408034[6]42G1 UES INTERNATIONAL (HK) HOLDINGS
LIMITED(中国)の40ftドライコンテナ 右:FSCU722093[7]45G1 FLORENS ASSET MANAGEMENT COMPANY LIMITED(香港) の40ftドライコンテナ |
■国-所有者 チェコ MT ■相互運用性 33 | ■形式番号 4576 撮影済番号099…975(18輌) |
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33 54 4663 174-9 TEN CZ-MT Sggnss | 撮影:佐藤浩樹 2018.8.15 Kelenföld(ハンガリー) |
コンテナ 左:TCNU341785[8]45G1 TRITON INTERNATIONAL
LTD(アメリカ)の40ftドライコンテナ 右:TEMU822332[5]45G1 TEXTAINER EQUIPMENT MANAGEMENT LTD(バミューダ) の40ftドライコンテナ |
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33 54 4663 478-4 TEN CZ-MT Sggnss | 撮影:福田孝行 2023.5.17 Magdeburg Hbf(ドイツ) |
コンテナ 左:UASU103397[0]45G1 HAPAG LLOYD A.G(ドイツ)の40ftドライコンテナ 右:FANU106378[2]45G1 HAPAG LLOYD A.G(ドイツ)の40ftドライコンテナ |
■国-所有者 チェコ MT ■相互運用性 33 | ■形式番号 4663 撮影済番号018…620(15輌) |
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33 54 4694 265-8 TEN CZ-MT Sggnss-XL | 撮影:福田孝行 2023.5.17 Magdeburg Hbf(ドイツ) |
コンテナ 左:HLBU316461[4]45G1 HAPAG LLOYD A.G(ドイツ)の40ftドライコンテナ 右:XINU403832[4]42G1 TEXTAINER EQUIPMENT MANAGEMENT LTD (バミューダ)の40ftドライコンテナ |
■国-所有者 チェコ MT ■相互運用性 33 | ■形式番号 4664 撮影済番号123…265(2輌) |
S (100km/h)荷重 42.5t(A 軸重16t) ~ 60.5t(C 軸重20t)~68.5t(D
軸重22.5t) SS(120km/h)荷重 42.5t(A 軸重16t) ~ 58.5t(C ~ D) 自重21.50t 全長25.94m 積載長 不明 BC間距離19.30m 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(17組):-□2- □□ □ □ □□ □□ □ □□ □ □ □□ -□2- (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×3、40ft×2、26ft×3、31ft×2、45ft×1、その他20~45ft組み合わせ 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2m×1、13.6m×1)、クラスB(30ft×2)、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×3 チェコの鉄道貨物輸送会社METRANS, a.s.(所有者コードMT)所有の積載長が80ftもある全長26m弱の長大なコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、積車最高速度は120km/hである。 台枠は台車が隠れるほどの全長に渡たる魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造であり、側梁側面にはコンテナ緊締金具位置に15本の縦補強が設けられている。側梁には両端に前後可動式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が2組、その間に前後固定式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が15組設けられている。また、コンテナ積載床面高さはレール面上1155mmと一般的な寸法であるが、側梁上面高さは均一ではなく前後可動式のコンテナ緊締金具のある部分が一段低くなっている。 |
AAEC 80'(側梁魚腹部縦補強15本、緊締金具-□-2組+□15組) |
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33 54 4576 615-7 TEN CZ-AAEC Sggnss 178 | 撮影:福田孝行 2023.5.20 Porz(Rhein)(ドイツ) |
■国-所有者 チェコ AAEC ■相互運用性 33 | ■形式番号 4576 撮影済番号615(1輌) |
S (100km/h)荷重 42.5t(A 軸重16t) ~ 60.5t(C 軸重20t)~68.5t(D
軸重22.5t) SS(120km/h)荷重 42.5t(A 軸重16t) ~ 58.5t(C ~ D) 自重21.50t 全長25.94m 積載長 不明 BC間距離19.30m 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(17組):-□2- □□ □ □ □□ □□ □ □□ □ □ □□ -□2- (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×3、40ft×2、26ft×3、31ft×2、45ft×1、その他20~45ft組み合わせ 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2m×1、13.6m×1)、クラスB(30ft×2)、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×3 チェコで登録されたドイツに本社を置く欧州有数の貨車レンタル会社 Ahaus Alstätter Eisenbahn Cargo(所有者コードAAEC)所有の積載長が80ftもある全長26m弱の長大なコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、積車最高速度は120km/hである。 外観構造および寸法はMT所有車と同一である。 |
LGSL 80'(側梁魚腹部縦補強15本、緊締金具-□-2組+□17組) |
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33 54 4663 999-9 CZ-LGSL Sggnss(緊締金具:19組) | 撮影:掘井純一 2019.6.4 Messe Munchen(ドイツ) |
■国-所有者 チェコ LGSL ■相互運用性 33 | ■形式番号 4576 撮影済番号999(1輌) |
S (100km/h)荷重 43.1t(A 軸重16t) ~ 61.1t(C 軸重20t)~69.1t(D
軸重22.5t)★★★(指定線区120km/h) SS(120km/h)荷重 43.1t(A 軸重16t) ~ 59.1t(C ~ D) 自重20.90t 全長25.94m 積載長 不明 BC間距離19.30m 床面高さ1.095m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(19組):□ △ □□ □ □ □□ □□ □ □□ □ □ □□ △ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×3、40ft×2、26ft×3、31ft×2、45ft×1、その他20~45ft組み合わせ 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2m×1、13.6m×1)、クラスB(30ft×2)、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×3 チェコの貨車メーカーLegios Loco(所有者コードLGSL)所有の積載長が80ftもある全長26m弱の長大なコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、積車最高速度は120km/hである。2019年にミュンヘンで開催されたトランスポ・ロジ展に出品された試作車で所有者はメーカーである。 構造はMT所有Sggnss 4663 134…900と類似するが、側梁上が面一となり上面高さが60mm低くなった。側梁の縦補強は15本と変わらないが形状が変更されている。また、コンテナ緊締の種類と数が変更となった。 |
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