LPガス専用車のガイド |
■タム ●タム7100形 15トン積 液化プロパン→LPガス |
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7106 S3502日立製でセントラル石油瓦斯KK向。日立製の初期形。 |
7112 S3502日車本店製で日本石油輸送KK向。タンク体が細い。 |
7173 S3604三菱製で出光興産KK向。 |
7194 昭和36年11月日立製でゼネラル瓦斯KK向。 |
●タム7200形 15トン積 液体プロピレン→液化プロピレン→LPガス ★ロット表 |
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7203 S3508日車本店製で日本曹達KK向。 |
7207 S3702日車本店製でゼネラル瓦斯KK向。本形式のラストナンバー。 |
●タム7300形 15トン積 液化ブタン→LPガス LPガスでは最初に製作された車両。一形式一両。 |
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7300 S3409富士車両製で出光興産KK向。 |
●タム9000形 15トン積 LPガス 15トン車を欲したため、タサ5700形の時代に製作された高張力鋼製タンク体を持つタム。一形式一両。 |
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9000 S4112日車本店製で石油荷役KK向。LPタムで唯一の高張力鋼製タンク体。 |
■タサ ●タサ5400形 20トン積 液化プロパン→LPガス |
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5413 S3602日立製で丸善海運KK向。若番車で丸善マークが小型。 |
5451 S3611日車本店製で出光興産KK向。 |
5467 S3612川崎製で東邦アセチレンKK向。 |
15437 S3704三菱製で日通液化ガスKK向。5社で90両製作されたうちの一両。 |
15457 S3704日立製で日通液化ガスKK向。タンク踏板が一般向と異なり小型。 |
15471 S3705日立製で日通液化ガスKK向。 |
●タサ5500形 20トン積 液化プロピレン→LPガス ★ロット表 |
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5502 S3608月三菱製で三井化学工業KK向。 |
5510 S3610日立製で三菱石油KK向。後に日本石油輸送KKに移籍。 |
●タサ5700形 20トン積 LPガス ★形式解説 タサ5400形のタンク材質を高張力鋼に変更し、軽量化したもの。 |
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5700 | 5791 | 15707 | 25728 |
25746 | 35704 |
●タサ6500形 20トン積 LPガス+メチルアセチレン | |||
6500(第4週) 改造車のグループ、昭和46年4月日立でタサ5700形35779を改造し菱三商事KK向。 |
6503 新製車のグループ、昭和54年8月川崎製で菱三商事KK向。タキ25000時代の新製タサとして珍品。 |
■タキ ●タキ25000形 25トン積で、タンク体を裸にして軽量化。台車もTR207系に進化した。 |
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25010 昭和43年1月川崎製で共同石油KK向。TR207B装備車。 |
25033 昭和44年9月川崎製で共同石油KK向。TR207B装備車。 |
25073 S4912日車製でブリジストン液化ガスKK向。両側ブレーキでTR211B装備車。 |
25098 昭和51年4月日車製で日通商事KK向。手ブレーキでTR211B装備車。 |
25110 S5110日車製でセントラル石油瓦斯KK向。TR211B−1装備車。 |
040110作成、040509タサ25746追加、050410タサ5451追加、050703タサ35704追加、060730タサ15457追加、061008タム7106追加。 |