Sggnss スイス | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sggnss → ポーランド、チェコ、スロバキア、ドイツ、オランダ、スイス、フランス、ベルギー スイス → Snps、Slps、Slnps、Slmmnps、Shimmns、Siins、Sgns、Sgnss、Sgmns、Sgmnss、Sgjmms、Sggnss、 Sdkmms、Sdkmmss、Sdgmss、Sdgmns、Sdgmnss、Saadkms、Saadkmms、Sggmrss、Sdggmrs、Sdggmrss、Sdggmrrs、Saadggns、Sdggmrrss |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さが60ftを超えるコンテナの積載対応 n 最大荷重>60t ss 積車最高速度120Km/h |
■Sggnss 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さが60ftを超える積車最高速度120km/hのコンテナの積載対応のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると456, 457, 466, 469が割り当てられている。スイスのSggnss形は形式番号4561が確認されている。 2021.3.20作成 2024.2.23更新 |
タイプ 74'-SFS10-10s(側梁魚腹部縦補強10本、緊締金具-□-5組+□5組) |
HUPAC所有車 |
![]() |
|
33 85 4561 071-2 CH-HUPAC Sggnss | 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス) |
■国-所有者 スイス HUPAC ■相互運用性 33 | ■形式番号 4561 撮影済番号071(1輌) |
![]() |
|
83 85 4561 007-6 CH-HUPAC Sggnss | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:VATA000100[1] Neele-Vat Transport BV(オランダ)の7.82mスワップボディ 中:VATA004019[0] Neele-Vat Transport BV(オランダ)の7.82mスワップボディ 右:VATA004069[3] Neele-Vat Transport BV(オランダ)の7.82mスワップボディ |
![]() |
|
83 85 4561 031-6 CH-HUPAC Sggnss | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.22 Gremberg操車場(ドイツ) |
コンテナ 左:DHIU154540[3]EMKD DEN HARTOGH LIQUID LOGISTICS
BV(オランダ)の26ftタンクコンテナ 中:TCVU241379[0]22T6 TWS TANKCONTAINER-LEASING GMBH & CO KG(ドイツ)の20ftタンクコンテナ 右:BIDU495914[2]DMKD BERTSCHI AG (スイス)の26ftタンクコンテナ 積荷:液体環境有害物質(国連番号3082) |
![]() |
|
83 85 4561 047-2 CH-HUPAC Sggnss | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:EWAU080198[4]3MB0 MOVE INTERMODAL NV(オランダ)の30ftドライコンテナ 右:TANU854212[1]3MKX TACON GMBH TANK & CONTAINER SERVICES(ドイツ)の30ftタンクコンテナ 積荷:液化炭化水素ガス混合物(国連番号1965) |
![]() |
|
83 85 4561 052-2 CH-HUPAC Sggnss | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.22 Gremberg操車場(ドイツ) |
コンテナ 左:BIDU497231[3]AMKD BERTSCHI AG(スイス)の26ftタンクコンテナ 右:BIDU498861[8]AMKD BERTSCHI AG(スイス)の26ftタンクコンテナ 積荷:ジクロペンタジエン(国連番号2048) |
![]() |
|
83 85 4561 059-7 CH-HUPAC Sggnss | 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:STED000110[0] STERATRANS Internationale Spedition
GmbH(ドイツ)の7.82mスワップボディ 中:BIDU496490[9]22K2 BERTSCHI AG(スイス)の20ftタンクコンテナ 右:VATA004069[3] STERATRANS Internationale Spedition GmbH(ドイツ)の7.82mスワップボディ |
■国-所有者 スイス HUPAC ■相互運用性 83 | ■形式番号 4561 撮影済番号003…099(31輌) |
S (100km/h)荷重 42.0t(A 軸重16t) ~ 60.0t(C 軸重20t)~68.0t(D
軸重22.5t)★★(指定線区120km/h) SS(120km/h)荷重 42.0t(A 軸重16t) ~ 58.0t(C ~ D) 自重22.00t 全長23.89m 積載長22.60m BC間距離16.15mm 床面高さ1.100m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(10組):-□4- -□2- □ □ □-□2- □ □ -□2- -□4- (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×3、30~31ft×2、40~45ft×1、その他20~45ft組み合わせ 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2m×1、13.6m×1)、クラスB(30ft×2)、クラスC(7.15m×3,7.45m×2,7.82m×2) スイスに本社を置く鉄貨物輸送会社Hupac SA(所有社コードHUPAC)所有の積載長が80ftもある全長24m弱の長大なコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、積車最高速度は120km/hである。本形式は一般的なSggnssに比べ全長が約2m短く、40tfコンテナ2個や20ftコンテナ4個を積載することはできない。 台枠は台車が隠れるほどの全長に渡たる魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造であり、側梁の台車中心から内側に向かって一部分は箱形の補強が設けられている。また、側梁側面にはコンテナ緊締金具位置に8本の長三角形状の縦補強が設けられている。側梁には前後可動式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が5組、前後固定式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が5組設けられている。 |