Sgmnss スイス
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Sgmnss → ドイツスイス

スイス → SnpsSlpsSlnpsSlmmnpsShimmnsSiinsSgnsSgnssSgmnsSgmnssSgjmmsSggnss
SdkmmsSdkmmssSdgmssSdgmnsSdgmnssSaadkmsSaadkmmsSggmrssSdggmrsSdggmrssSdggmrrsSaadggnsSdggmrrss
S 2軸ボギー特殊平貨車
g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応
m 15m≦積載長<18m
n 最大荷重>60t
ss 積車最高速度120Km/h
■Sgmnss
 積載長がカテゴリーの定義未満(15m以上18m未満)、最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると457が割り当てられている。スイスのSgmnss形は形式番号4578が確認されている。
   2021.2.6作成 2024.2.22更新
HUPAC所有車 (側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具-□-2組+□4組)
33 85 4578 012-8 TEN CH-HUPAC Sgmnss(緊締金具:前後可動2組+4組) 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス)
コンテナ等 SANU752714[2]LEG1 SAMSKIP HF (アイスランド)の45ftドライコンテナ
33 85 4578 057-3 TEN CH-HUPAC Sgmnss(緊締金具:前後可動2組+4組) 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス)
コンテナ等 左:VATA004047[7] Neele-Vat Transport BV(オランダ)のクラスCスワップボディ
      右:VATA004041[4] Neele-Vat Transport BV(オランダ)のクラスCスワップボディ
33 85 4578 065-6 TEN CH-HUPAC Sgmnss(緊締金具:前後可動2組+4組) 撮影:福田孝行 2019.5.24 Porz(Rhein) (ドイツ)
コンテナ等 SIBU356597[1] GE SIMONS INTERNATIONAL TRANSPORT BV(オランダ)の40ft粉体タンクコンテナ
33 85 4578 209-0 TEN CH-HUPAC Sgmnss(緊締金具:前後可動2組+4組) 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス)
コンテナ等 左:DCTU350003[8]EMKD BERTSCHI AG(スイス)の26ftタンクコンテナ
      右:EXFU876974[8]EMKD EXSIF WORLDWIDE(アメリカ)の26ftタンクコンテナ
国-所有者 スイス WASCO       ■相互運用性 33 ■形式番号 4578 撮影済番号012…374(41輌)
S  (100km/h)荷重47.5t(A 軸重16t)~63.5t(C 軸重20t)~73.5t(D 軸重22.5t)★★★(指定線区120km/h)
SS(100km/h)荷重47.5t(A 軸重16t)~63.5t(C 軸重20t)~63.5t(D 軸重22.5t)
自重16.50t 全長17.24m 積載長16.0m BC間距離12.5m 床面高さ1.155m 
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 最高速度 積車・空車120km/h
コンテナ緊締金具配置(6組):-□2-    □ □ □ □    -□2-
 (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)

積載可能コンテナ:20~26ft×2、40~45ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2
 スイスの貨車レンタル会社WASCOSA AG, Luzern(所有者コードWASCO)所有の積載長がカテゴリーの定義未満(15m以上18m未満)、最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。
 台枠は魚腹形の側梁を持つ枕梁の中梁なし構造である。側梁は一般的な魚腹構造ではなく、台車間の魚腹に加え台車上部に低い魚腹部を持つ構造で、中央の魚腹部には片側4本の縦補強が、台車上部と台車間の魚腹部を接続する部分に箱状の補強がそれぞれ設けられている。側梁上には、両端に前後方向可動式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が2組、その間には前後固定式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が4組設けられている。 
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Sgmnss → ドイツスイス

スイス → SnpsSlpsSlnpsSlmmnpsShimmnsSiinsSgnsSgnssSgmnsSgmnssSgjmmsSggnss
SdkmmsSdkmmssSdgmssSdgmnsSdgmnssSaadkmsSaadkmmsSggmrssSdggmrsSdggmrssSdggmrrsSaadggnsSdggmrrss