Sggnss ベルギー | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sggnss → ポーランド、チェコ、スロバキア、ドイツ、オランダ、スイス、ベルギー ベルギー → Shmmns、Shimms、Shimmns、Sgns、Sgnss、Sggnss、Sggrss、Sggmrss |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さが60ftを超えるコンテナの積載対応 n 最大荷重>60t ss 積車最高速度120Km/h |
■Sggnss 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さが60ftを超える積車最高速度120km/hのコンテナの積載対応のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると456,457,466が割り当てられている。ベルギーのSggnss形は形式番号4577が確認されている。 ●B、BLX、LNSの関係 旧ベルギー国鉄は1926年設立の国有企業で、1992年政府全株所有の会社組織に以降、さらに2005年に上限分離が行われ持株会社のANCB-Holdingのもと、施設管理のインフラベル(Infrabel)と旅客・貨物運行のベルギー国鉄(SNCB)に再編された。貨物部門は、B Cargoとして分離され、2011年に民間企業SNCB Logisticsとして独立し、2015年ベルギー貨物鉄道B Logistics(所有者コードBLX)に改称され、さらに2017年ベルギー貨物鉄道Lineas(所有者コードLNS)に改称された。 また、ベルギーの鉄道貨物輸送会社XPEDYS(所有者コードXPS)が、Lineaに買収され改称された。 2021.3.22版 |
![]() |
|
33 88 4577 172-8 RIV
B-LNS Sggnss Type6432B0 (緊締金具:前後可動式8組26セットポジション) |
撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:VERB030041[5] MVT Michel Verscheure Transport bvba(ベルギー)の7.82mスワップボディ 右:VERB030233[6] MVT Michel Verscheure Transport bvba(ベルギー)の7.82mスワップボディ |
■国-所有者 スイス HUPAC ■相互運用性 83 | ■形式番号 4561 撮影済番号007…099(15輌) |
S (100km/h)荷重 41.1t(A 軸重16t) ~ 59.1t(C 軸重20t)~67.1t(D
軸重22.5t)★★(指定線区120km/h) SS(120km/h)荷重 41.1t(A 軸重16t) ~ 57.1t(C ~ D) 自重22.84t 全長23.13m 積載長 不明 BC間距離17.15mm 床面高さ1.090m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(8組):-□5- -□3□3- -□3□3- -□3□3- -□4- (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×3、30~31ft×2、40~45ft×1、その他20~45ft組み合わせ 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2m×1、13.6m×1)、クラスB(30ft×2)、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 ベルギーの鉄道貨物輸送会社Lineas Group SA/NV(所有者コードLNS)所有の全長23m強の長大なコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、積車最高速度は120km/hである。本形式は一般的なSggnssに比べ全長が約3m短く、40tfコンテナ2個や20ftコンテナ4個を積載することはできない。 台枠は台車が隠れるほどの全長に渡たる魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造である。また、側梁側面にはコンテナ緊締金具セットポジションに17本の縦補強が設けられている。側梁には前後可動式のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が8組設けられ、26ポジションにセットすることができる。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sggnss → ポーランド、チェコ、スロバキア、ドイツ、オランダ、スイス、ベルギー ベルギー → Shmmns、Shimms、Shimmns、Sgns、Sgnss、Sggnss、Sggrss、Sggmrss |