Sggmrss チェコ | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さ60ft以上のコンテナ積載対応 m 2車体積載長≧27m r 連接車 ss 積車最高速度120Km/h |
■Sggmrss 2車体積載長がカテゴリーの定義以上(27m以上)、合計積載長さ60ft以上で、積車最高速度120km/hのコンテナ輸送専用2軸ボギー連接平車である。撮影枚数から判断すると積車最高速度100km/hのSggmrssの倍以上撮影していること、登録国が3倍以上多いことから、Sggmrssの方が主力となっているようだ。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると496が割り当てられている。チェコのSggmrss形は形式番号4961、4962が確認されている。 2022.2.16版 2024.3.24更新 |
ČDC 578.0形(側梁魚腹部縦補強7本、緊締金具□9組)×2 |
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31 54 4961 002-3 RIV CZ-ČDC Sggmrss 578.0 | 撮影:掘井純一 2019.5.29 Freiberger Str.(ドイツ) |
コンテナ 左:CSNU665080[5]45G1 COSCO SHIPPING LINES CO LTD(中国)の40ftドライコンテナ |
■国-所有者 チェコ ČDC ■相互運用性 31 | ■形式番号 4961 撮影済番号002…066(3輌) |
S (100km/h)荷重 66.4t(A 軸重16t)~93.0t(C 軸重20t)~105.4t(D 軸重22.5t) SS(120km/h)荷重 66.4t(A)、90.4t(C~D) 自重29.60t 全長29.59m 積載長 不明 BC間距離12.025m×2 床面高さ1,155mm 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(18組):□□□ □□ □ □ □□_□□ □ □ □□ □□□ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×4、30ft×2、40~45ft×2 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×2、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 チェコ鉄道貨物輸送会社ČD Cargo(所有者コードČDC)所有の2軸ボギー2車体連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さは104ft(26ft×4)ある。最大荷重は105.4トンで、さらに最大重量120トン(軸重20t)に制限することで最大速度120km/h走行可能とした高性能貨車である。ČDCでの形式は578.0形である 2車体(=2台枠)の連接構造で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造である。側梁側面には1台枠片側7本(5本と2本に分かれている)の縦補強が設けられている。ヒンジ式が非ツイスト式のISO緊締金具は1車体当たり、側梁外端に3組、内端に2組、魚腹部の縦補強上部に3組と1組の1車体あたり9組、1輌で18組が設けられている。 |
ČDC 579.0形(側梁魚腹部縦補強7本、緊締金具□9組)×2 |
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33 54 4962 100-2 TEN CZ-AMBR Sggmrss 579.0 | 撮影:佐藤浩樹 2012.6.14 Gremberg操車場(ドイツ) |
コンテナ 左:番号不明 Ambrogio Trasporti S.p.A.(イタリア)の13.6mカーテンサイドコンテナ 右:番号不明 Ambrogio Trasporti S.p.A.(イタリア)の13.6mカーテンサイドコンテナ |
■国-所有者 チェコ AMBR ■相互運用性 33 | ■形式番号 4962 撮影済番号009…140(8輌) |
S (100km/h)荷重 67.0t(A 軸重16t)~94.0t(C 軸重20t)~106.0t(D 軸重22.5t)★★★(指定線区120km/h) SS(120km/h)荷重 67.0t(A)、91.0t(C~D) 自重29.00t 全長29.59m 積載長 不明 BC間距離12.025m×2 床面高さ1,155mm 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(18組):□□□ □□ □ □ □□_□□ □ □ □□ □□□ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×4、30ft×2、40~45ft×2 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×2、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 チェコで登録されたイタリアのインターモーダル輸送会社Ambrogio Trasporti S.p.A.(所有者コードAMBR)所有の2軸ボギー2車体連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さは104ft(26ft×4)ある。最大荷重は106トンで、さらに最大重量120トン(軸重20t)に制限することで最大速度120km/h走行可能とした高性能貨車である。ČDCでの形式は579.0形である 外観構造および寸法はČDC Sggmrss 578.0形と同一である。 |
GTSR 579.0形,579.1形(側梁魚腹部縦補強7本、緊締金具□9組)×2 |
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33 54 4962 171-3 TEN CZ-GTSR Sggmrss 579.0 | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:MUCU002984[8]LEG1 G.T.S SPA(イタリア)の45ftドライコンテナ 右:MUCU145310[4]LPGB G.T.S SPA(イタリア)の45ftドライコンテナ |
■国-所有者 チェコ GTSR ■相互運用性 33 | ■形式番号 4962 撮影済番号151…173(11輌) |
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33 54 4962 232-3 TEN CZ-GTSR Sggmrss 579.1 | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:MUCU145249[5]LPGB G.T.S SPA(イタリア)の45ftドライコンテナ 右:MUCU145285[4]LPGB G.T.S SPA(イタリア)の45ftドライコンテナ |
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33 54 4962 244-8 TEN CZ-GTSR Sggmrss 579.1 | 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:AESA001510[1] Alberti e Santi srl(イタリア) の45ftカーテンサイドコンテナ 右:AESA000063[1] Alberti e Santi srl(イタリア) の45ftカーテンサイドコンテナ |
■国-所有者 チェコ GTSR ■相互運用性 33 | ■形式番号 4962 撮影済番号174…250(30輌) |
S (100km/h)荷重 67.0t(A 軸重16t)~94.0t(C 軸重20t)~106.0t(D 軸重22.5t)★★★(指定線区120km/h) SS(120km/h)荷重 67.0t(A)、91.0t(C~D) 自重29.00t 全長29.59m 積載長 不明 BC間距離12.025m×2 床面高さ1,155mm 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(18組):□□□ □□ □ □ □□_□□ □ □ □□ □□□ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×4、30ft×2、40~45ft×2 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×2、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 チェコで登録されたイタリアの鉄道・陸送・海運を有する物流グループの鉄道会社General Transport Service Rail S.p.A.(所有者コードGTSR)所有の2軸ボギー2車体連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さは104ft(26ft×4)ある。最大荷重は106トンで、さらに最大重量120トン(軸重20t)に制限することで最大速度120km/h走行可能とした高性能貨車である。ČDCでの形式は579.0形である 外観構造および寸法はČDC Sggmrss 578.0形と同一である。 |
GTSL(側梁魚腹部縦補強4本×2車体、緊締金具□18組) |
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33 54 4962 296-8 TEN CZ-GTSL Sggmrss | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:AESA001717[2] Alberti e Santi srl(イタリア) の45ftカーテンサイドコンテナ 右:DFDA050874[3] DFDS A/S(デンマーク) の45ftカーテンサイドコンテナ |
■国-所有者 チェコ GTSL ■相互運用性 33 | ■形式番号 4962 撮影済番号251…298, 551…598(24輌) |
S (100km/h)荷重 68.0t(A 軸重16t)~95.0t(C 軸重20t)~107.0t(D 軸重22.5t)★★★(指定線区120km/h) SS(120km/h)荷重 68.0t(A)、92.0t(C~D) 自重28.00t 全長29.59m 積載長 不明 BC間距離12.025m×2 床面高さ1,155mm 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(18組):□□□ □□ □ □ □□_□□ □ □ □□ □□□ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×4、30ft×2、40~45ft×2 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×2、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 チェコで登録されたイタリアの鉄道・陸送・海運を有する物流グループの物流会社General Transport Service Logistic S.p.A.(所有者コードGTSL)所有の2軸ボギー2車体連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さは104ft(26ft×4)ある。最大荷重は106トンで、さらに最大重量120トン(軸重20t)に制限することで最大速度120km/h走行可能とした高性能貨車である。 外観構造および寸法は細部を除きCZ-AMBR Sggmrss 579.0形と同一であり、相違点は側梁魚腹部の縦補強が1台枠当たり4本(3本と1本に分かれている)に変更されたことである。 |
GTS 579.0形(側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具□9組)×2 |
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33 54 4962 301-6 TEN CZ-GTS Sggmrss 579.0 | 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:MUCU145249[5]LPGB G.T.S SPA(イタリア)の45ftドライコンテナ 右:MUCU145285[4]LPGB G.T.S SPA(イタリア)の45ftカーテンサイドコンテナ |
■国-所有者 チェコ GTS ■相互運用性 33 | ■形式番号 4962 撮影済番号301…470(15輌) |
S (100km/h)荷重 68.0t(A 軸重16t)~95.0t(C 軸重20t)~107.0t(D 軸重22.5t)★★★(指定線区120km/h) SS(120km/h)荷重 68.0t(A)、92.0t(C~D) 自重28.00t 全長29.59m 積載長 不明 BC間距離12.025m×2 床面高さ1,155mm 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(18組):□□□ □□ □ □ □□_□□ □ □ □□ □□□ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×4、30ft×2、40~45ft×2 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×2、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 チェコで登録されたイタリアの鉄道・陸送・海運を有する物流グループGeneral Transport Service S.p.A.(所有者コードGTS)所有の2軸ボギー2車体連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さは104ft(26ft×4)ある。 最大荷重は106トンで、さらに最大重量120トン(軸重20t)に制限することで最大速度120km/h走行可能とした高性能貨車である。 外観構造および寸法は上記GTSL所有車と同一である。 |
TNTD 590.0形(側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具□9組)×2 |
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33 54 4961 143-3 TEN CZ-TNTD Sggmrss 590.0 | 撮影:福田孝行 2023.5.19 Flughafen BER-Terminal 5(ドイツ) |
コンテナ 左外:NWBU282126[6]2MK2 NIJHOF WASSINK B.V.(オランダ)20ftタンクコンテナ 左右:LAFU240823[9]2MK4 L&T C.V.(オランダ)20ftタンクコンテナ 右内:BTLU126003[2]22K2 BULK TAINER LOGISTICS(英国)20ftタンクコンテナ 右外:HUKU241122[0]20T6 CBOX CONTAINERS EQUIPMENT BV(オランダ)20ftタンクコンテナ |
■国-所有者 チェコ GTS ■相互運用性 33 | ■形式番号 4962 撮影済番号301…470(15輌) |
S (100km/h)荷重 67.8t(A 軸重16t)~91.8t(C 軸重20t)~106.8t(D 軸重22.5t)★★★(指定線区120km/h) SS(120km/h)荷重 67.8t(A)、91.8t(C~D) 自重28.15t 全長29.59m 積載長 不明 BC間距離12.025m×2 床面高さ1,155mm 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(18組):□□□ □□ □ □ □□_□□ □ □ □□ □□□ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×4、30ft×2、40~45ft×2 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×2、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 チェコで登録されたスロバキアのTenutado SK, a.s.(所有車コード(TNTD)所有の2軸ボギー2車体連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さは104ft(26ft×4)ある。最大荷重は106.8トンで、さらに最大重量120トン(軸重20t)に制限することで最大速度120km/h走行可能とした高性能貨車である。 外観構造および寸法は上記GTSL所有車と同一である。 |
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