Sggmrss ポーランド | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さ60ft以上のコンテナ積載対応 m 2車体積載長≧27m r 連接車 ss 積車最高速度120Km/h |
■Sggmrss 2車体積載長がカテゴリーの定義以上(27m以上)、合計積載長さ60ft以上で、積車最高速度120km/hのコンテナ輸送専用2軸ボギー連接平車である。撮影枚数から判断すると積車最高速度100km/hのSggmrssの倍以上撮影していること、登録国が3倍以上多いことから、Sggmrssの方が主力となっているようだ。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると496が割り当てられている。チェコのSggmrss形は形式番号4961、4962が確認されている。 2022.2.16版 |
PCCC所有車(側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具□9組)×2 |
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33 51 4961 159-2 TEN PL-PCCC Sggmrss | 撮影:福田孝行 2023.5.17 Magdeburg Hbf(ドイツ) |
コンテナ 左:EUCU455146[7]LEG1 EUCON SHIPPING AND TRANSPORT LTD(オランダ)45ftドライコンテナ 右:SANU799870[7]LEG1 SAMSKIP HF(アイスランド)45ftドライコンテナ |
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33 51 4961 188-1 TEN PL-PCCC Sggmrss | 撮影:福田孝行 2023.5.17 Magdeburg Hbf(ドイツ) |
コンテナ 左:CNEU451063[0]LEG1 CAI INTERNATIONAL(米国)45ftドライコンテナ 右:CNEU456994[1]LEG1 CAI INTERNATIONAL(米国)45ftドライコンテナ |
■国-所有者 チェコ ČDC ■相互運用性 31 | ■形式番号 4961 撮影済番号002…066(3輌) |
S (100km/h)荷重 67.4t(A 軸重16t)~94.4t(C 軸重20t)~106.4t(D 軸重22.5t) SS(120km/h)荷重 67.4t(A)、91.4t(C~D) 自重28.60t 全長29.59m 積載長 不明 BC間距離12.02m×2 床面高さ1,155mm 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(18組):□□□ □□ □ □ □□_□□ □ □ □□ □□□ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×4、30ft×2、40~45ft×2 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×2、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 ポーランドの道路・鉄道の複合一貫輸送を行う鉄道貨物輸送会社PCC Intermodal S.A.(所有者コードPCCC)所有の2軸ボギー2車体連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さは104ft(26ft×4)ある。最大荷重は106.4トンで、さらに最大重量120トン(軸重20t)に制限することで最大速度120km/h走行可能とした高性能貨車である。 2車体(=2台枠)の連接構造で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造である。側梁側面には1台枠片側4本(3本と1本に分かれている)の縦補強が設けられている。ヒンジ式が非ツイスト式のISO緊締金具は1車体当たり、側梁外端に3組、内端に2組、魚腹部の縦補強上部に3組と1組の1車体あたり9組、1輌で18組が設けられている。 |
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