Sgnss ベルギー | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応 n 最大荷重>60t ss 積車最高速度120Km/h |
■Sgnss 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)る合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると455~457が割り当てられている。ベルギーのSgnss形は形式番号4552…4565が確認されている。 2021.1.24作成 |
ATRR所有車 |
タイプ60'-SF0-11S (側梁魚腹部縦補強0本、緊締金具-□2-×2+□9組) |
ATRR Type6424B0 |
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33 88 4552 952-2 RIV B-ATRR Sgnss Type6424B0 | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:MUBA232170[5]2LUA Multi Box Logistik
GmbH(オーストリア)の20ftオープントップコンテナ(シート掛け) 右:MUBA232145[4]2LUA Multi Box Logistik GmbH(オーストリア)の20ftオープントップコンテナ(シート掛け) |
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33 88 4552 972-0 RIV B-ATRR Sgnss Type6424B0 | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ 左:DBXU300028[1]3MU2 DB CARGO AG(ドイツ)の30ftオープントップコンテナ(シート掛け) 右:DBXU300000[2]3MU0 DB CARGO AG(ドイツ)の30ftオープントップコンテナ(シート掛け) |
■国-所有者 ベルギー ATRR ■相互運用性 33 | ■形式番号 4552 撮影済番号952…972(2輌) |
952 S (100km/h) 荷重45.1t(A 軸重16t)~63.1t(C 軸重20t)~71.1t(D 軸重22.5t) 自重18.87kg SS(100km/h) 荷重45.1t(A 軸重16t)~61.1t(C 軸重20t)~61.1t(D 軸重22.5t) 972 S (100km/h) 荷重45.3t(A 軸重16t)~63.3t(C 軸重20t)~71.3t(D 軸重22.5t) 自重18.63kg SS(100km/h) 荷重45.3t(A 軸重16t)~61.3t(C 軸重20t)~61.3t(D 軸重22.5t) 全長20.04m 積載長 不明 BC間距離14.80m 床面高さ1.140m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(11組):-□2- □□ □ □□ □ □□ □ -□2- (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 ベルギーで登録されたフランスのパリに本社を置くタンク車・ホッパ車を中心とした貨車レンタル会社ATIR RAIL(所有者コードATRR)所有の合計積載長さは60ft以下で、最大荷重が70トンに達するコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、さらに最大重量80トン(軸重20トン)に制限することで最大速度120km/h走行可能な高性能貨車である。ベルギーでの形式はType6424B0である。多くのSgnssの基本寸法は全長19.64mまたは19.74m、BC間距離14.2mであるが、本グループは全長で0.30mまたは0.40m、BC間距離で0.6m長くなっているのが特徴である。 車体=台枠で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造で、魚腹部の縦補強は設けられていない。ヒンジ式のISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)は前後非対称に11組設けられ、その内両端の2組は前後方向に移動することができ構造となっている。 |
IFB所有車 |
タイプ60'-SF6-14 (側梁魚腹部縦補強6本、緊締金具□14組) |
IFB Type 6453B0 |
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33 88 4563 509-7 RIV B-IFB Sgnss Type6453B0 | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.21 Gremberg操車場(ドイツ) |
コンテナ 左:SPED740116[3] Spedirail s.r.l. (イタリア)の45ftカーテンサイドコンテナ |
■国-所有者 ベルギー IFB ■相互運用性 33 | ■形式番号 4563 撮影済番号509…646(2輌) |
S (100km/h) 荷重43.8t(A 軸重16t)~61.8t(C 軸重20t)~69.8t(D 軸重22.5t) SS(100km/h) 荷重43.8t(A 軸重16t)~59.8t(C 軸重20t)~59.8t(D 軸重22.5t) 自重20.12kg 全長19.74m 積載長18.4m BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □ □□ □ □□ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 ベルギーの鉄道貨物輸送会社INTERFERRYBOATS(所有者コードIBF)(旧TRWBE)所有の合計積載長さは60ft以下で、最大荷重が70トンに達するコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、さらに最大重量80トン(軸重20トン)に制限することで最大速度120km/h走行可能な高性能貨車である。ベルギーでの形式はType6453B0である。本形式はType 6453L0形(Sgns)のSgnss版である。 車体=台枠で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造、側梁には片側6本の縦補強が設けられている。台枠構造はType 6424B0と類似するがコキ106形のように側梁魚腹部の長さが長く台車上部から魚腹部の斜め部分の角度が急になっている事に加え、台車上部の側梁との接合部分が緩やかな斜め部分が設けられている。側梁上下面(フランジ)の板厚が端部から斜め部分に向かって厚いものを用いている。側梁にはヒンジ式のISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が14組設けられている。 |
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33 88 4563 641-8 RIV B-TRWBE Sgnss Type6453B0 | 撮影:佐藤浩樹 2012.6.14 Gremberg操車場(ドイツ) |
コンテナ 左:PVDU330068[1]LNR1 UNIT45 BV(オランダ)の45ftドライコンテナ |
■国-所有者 ベルギー TRWBE ■相互運用性 33 | ■形式番号 4563 撮影済番号641(1輌) |
S (100km/h) 荷重43.8t(A 軸重16t)~61.8t(C 軸重20t)~69.8t(D 軸重22.5t) SS(100km/h) 荷重43.8t(A 軸重16t)~59.8t(C 軸重20t)~59.8t(D 軸重22.5t) SNCF線区 120(120km/h)荷重69.8t(D) 自重20.12kg 全長19.74m 積載長18.4m BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □ □□ □ □□ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 ベルギーの鉄道・海運により貨物輸送輸送会社TRANSPORT ROUTE WAGON SA(所有者コードTRWBE)所有の合計積載長さは60ft以下で、最大荷重が70トンに達するコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。ルギーでの形式はType6453B0である。 |
タイプ60'-SF0-14 (側梁魚腹部縦補強0本、緊締金具□14組) |
IFB Type 6454B0 |
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33 88 4565 542-6 RIV B-IFB Sgnss Type6454B0 | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.22 Gremberg操車場(ドイツ) |
コンテナ GESU700350[0]KDG2 SEACO SRL(バルバドス)の45ftカーテンサイドコンテナ |
S (100km/h) 荷重44.2t(A 軸重16t)~62.2t(C 軸重20t)~70.2t(D 軸重22.5t) SS(100km/h) 荷重44.2t(A 軸重16t)~60.2t(C 軸重20t)~60.2t(D 軸重22.5t) SNCF線区 120(120km/h)荷重70.2t(D) 自重19.60kg 全長19.74m 積載長18.4m BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □ □□ □ □□ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 ベルギーの鉄道貨物輸送会社INTERFERRYBOATS(所有者コードIBF)(旧TRWBE)所有の合計積載長さは60ft以下で、最大荷重が70トンに達するコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、さらに最大重量80トン(軸重20トン)に制限することで最大速度120km/h走行可能な高性能貨車である。ベルギーでの形式はType6454B0である。 外観構造はType5453B0と類似し、基本寸法は同一である。Type5453B0との相違点は、魚腹部の縦補強がなくなりヒンジ式のISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)1個について2枚の3角形の補強板が設けられた。 |
TRWBE所有車 |
タイプ60'-SF0-14 (側梁魚腹部縦補強0本、緊締金具□14組) |
IFB Type 6454B0 |
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33 88 4565 552-5 RIV B-TRWBE Sgnss Type6454B0 | 撮影:佐藤浩樹 2012.6.16 Köln West(ドイツ) |
コンテナ 左:PVDU330173[3]LNR1 UNIT45 BV(オランダ)の45ftリーファーコンテナ |
■国-所有者 ベルギー IFB ■相互運用性 33 | ■形式番号 4565 撮影済番号542…752(8輌) |
S (100km/h) 荷重44.2t(A 軸重16t)~62.2t(C 軸重20t)~70.2t(D 軸重22.5t) SS(100km/h) 荷重44.2t(A 軸重16t)~60.2t(C 軸重20t)~60.2t(D 軸重22.5t) SNCF線区 120(120km/h)荷重70.2t(D) 自重19.65kg 全長19.74m 積載長18.4m BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □ □□ □ □□ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 ベルギーの鉄道・海運により貨物輸送輸送会社TRANSPORT ROUTE WAGON SA(所有者コードTRWBE)所有の合計積載長さは60ft以下で、最大荷重が70トンに達するコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、さらに最大重量80トン(軸重20トン)に制限することで最大速度120km/h走行可能な高性能貨車である。ベルギーでの形式はType6454B0である。 |
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