Sgnss イギリス | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応 n 最大荷重>60t ss 積車最高速度120Km/h |
■Sgnss 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)る合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると455~457が割り当てられている。イギリスのSgnss形は形式番号4663が確認されている。 2024.2.21作成 |
GBFR所有車 (最大積載長さ:60ft+60ft=120ft) |
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81 70 4663 139-3 GB-GBRF Sgnss[第1車体] | 撮影:福田孝行 2023.5.18 Flughafen BER-Terminal 5(ドイツ) |
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81 70 4663 140-1 GB-GBRF Sgnss[第2車体] | 撮影:福田孝行 2023.5.18 Flughafen BER-Terminal 5(ドイツ) |
■国-所有者 イギリス GBRF ■相互運用性 81 | ■形式番号 4663 撮影済番号121…140(20ユニット40輌) |
荷重の表記なし 自重20.500t 全長40.12m(2ユニット) 積載長 不明 BC間距離14.74m 床面高さ0.98m 台車:Y25形(片抱式低床用)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(8組):▲ □□ □□ □□ ▲ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 イギリスの鉄道貨物輸送会社GB Railfreight Limited(所有者コードGBFR)所有の合計積載長さは60ft以下で、最大荷重が60トンを超えるコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。本形式は低床部を向かい合わせ連結して使用する低床貨車であるため、2車体連結車としてSggmrrssとするべき車輌である。イギリスへの新製回送を撮影したもので、20ユニット40輌編成であった。 車体=台枠で、台枠は魚腹状の中梁構造で枕梁間の側梁を持たない。ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)は両車端には固定式が各1組、台車間には中梁から左右に設けた1つの大型のブラケットにヒンジ式が2組ずつ6組設けられている。 |
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