Sgnss ハンガリー | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sgnss → ポーランド、チェコ、ハンガリー、セルビア、イギリス、スウェーデン、ドイツ(AAE)、ドイツ、オーストリア、 イタリア、スイス、フランス、ベルギー ハンガリー → Shimms、Sjimmns、Sgnss |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応 n 最大荷重>60t ss 積車最高速度120Km/h |
■Sgnss 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)る合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると455~457が割り当てられている。ハンガリーのSgnss形は形式番号4575が確認されている。 2020.12.31作成 |
31 55 4575 133-3 RIV H-RCH Sgnss(緊締金具:14組) | 撮影:佐藤浩樹 2017.8.17 Kufstein(オーストリア) |
コンテナ 左:TGHU069660[0]22G1 TEXTAINER EQUIPMENT MANAGEMENT LTD(バミューダ) の20ftドライコンテナ 中:HLBU105408[8]22G1 HAPAG LLOYD AG(ドイツ) の20ftドライコンテナ 右:FCIU471255[4]22G1 FLORENS ASSET MANAGEMENT COMPANY LIMITED(香港) の20ftドライコンテナ |
■国-所有者 チェコ ČDCR ■相互運用性 31 | ■形式番号 4575 撮影済番号014…445(3輌) |
S (100km/h) 荷重44.2t(A 軸重16t)~62.2t(C 軸重20t)~70.2t(D 軸重22.5t) SS(100km/h) 荷重44.2t(A 軸重16t)~60.2t(C 軸重20t)~60.2t(D 軸重22.5t) 自重19.80t 全長19.74m 積載長 不明 BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □ □□ □ □□ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 オーストリアの鉄道貨物輸送会社であるRail Cargoのハンガリー子会社Rail Cargo Hungaria(所有者コードRCH )所有の合計積載長さは60ft以下で、最大荷重が70トンに達するコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、さらに最大重量80トン(自重19.8トンの場合、最大荷重60.2トン)に制限することで最大速度120km/h走行可能な高性能貨車である。 車体=台枠で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造で、側梁には片側6本の縦補強が設けられている。側梁にはヒンジ式のISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が14組設けられている。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sgnss → ポーランド、チェコ、ハンガリー、セルビア、イギリス、スウェーデン、ドイツ(AAE)、ドイツ、オーストリア、 イタリア、スイス、フランス、ベルギー ハンガリー → Shimms、Sjimmns、Sgnss |