Sgnss フランス | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sgnss → ポーランド、チェコ、ハンガリー、セルビア、イギリス、スウェーデン、ドイツ(AAE)、ドイツ、オーストリア、 イタリア、オランダ、スイス、フランス、ベルギー |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応 n 最大荷重>60t ss 積車最高速度120Km/h |
■Sgnss 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)る合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると455~457が割り当てられている。フランスのSgnss形は形式番号4552が確認されている。 2024.2.21作成 |
PCCC所有車 |
タイプ60'-SF8-14 (側梁魚腹部縦補強8本、緊締金具□14組) |
![]() |
|
33 87 4552 267-6 TEN F-ERSA Sgnss | 撮影:福田孝行 2023.5.15 Gremberg操車場(ドイツ) |
コンテナ 左:ABEU580562[3]4MNL L&T C.V.(オランダ)の40ftバルクコンテナ |
![]() |
|
33 87 4552 483-9 TEN F-ERSA Sgnss | 撮影:佐藤浩樹 2023.5.13 MKöln West (ドイツ) |
コンテナ MOVE100522[5] Van Dijk Beheer Vanray BV(オランダ)の45ftカーテンサイドコンテナ |
■国-所有者 フランス ERSA ■相互運用性 33 | ■形式番号 4552 撮影済番号267…483(9輌) |
S (100km/h) 荷重45.5t(A 軸重16t)~63.5t(C 軸重20t)~71.5t(D 軸重22.5t) SS(100km/h) 荷重45.5t(A 軸重16t)~61.5t(C 軸重20t)~61.5t(D 軸重22.5t) 自重18.50t 全長19.74m 積載長 不明 BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □ □□ □ □□ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 フランスで登録されたスイスに本社を持つ欧州の貨車レンタル会社ERMEWA SA(所有者コードERSA)所有の合計積載長さは60ft以下で、最大荷重が71トンに達するコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、さらに最大重量80トン(自重18.5トンの場合、最大荷重61.5t)に制限することで最大速度120km/h走行可能な高性能貨車である。 車体=台枠で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造で、側梁には片側8本の縦補強が設けられている。側梁にはヒンジ式のISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が14組設けられている。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sgnss → ポーランド、チェコ、ハンガリー、セルビア、イギリス、スウェーデン、ドイツ(AAE)、ドイツ、オーストリア、 イタリア、オランダ、スイス、フランス、ベルギー |