Sgnss オランダ | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sgnss → ポーランド、チェコ、ハンガリー、セルビア、イギリス、スウェーデン、ドイツ(AAE)、ドイツ、オーストリア、 イタリア、オランダ、スイス、フランス、ベルギー |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応 n 最大荷重>60t ss 積車最高速度120Km/h |
■Sgnss 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)る合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると455~457が割り当てられている。イタリアのSgnss形は形式番号4575が確認されている。 2025.4.3作成 |
EUWAG所有車 |
タイプ60'-SF8s-14(側梁魚腹部縦補強8本、緊締金具□14組) |
![]() |
|
33 84 4524 040-5 TEN NL-EUWAG Sgnss | 撮影:福田孝行 2024.6.4_Schönefeld(bei Berlin)(ドイツ) |
コンテナ 左 HUKU379024[2]3MT5 ESSERS LIQUID BULK(ベルギー)の30fタンクコンテナ 右 HUKU351352[5]3MKD ESSERS LIQUID BULK(ベルギー)の30fタンクコンテナ |
■国-所有者 ドイツ EUWAG ■相互運用性 33 | ■形式番号 4524 撮影済番号002…057(21輌) |
S (100km/h) 荷重45.5t(A 軸重16t)~63.5t(C 軸重20t)~71.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h) SS(100km/h) 荷重45.5t(A 軸重16t)~61.5t(C 軸重20t~D 軸重22.5t) 自重17.60t 全長19.74m 積載長 不明 BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □ □□ □ □□ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 オランダで登録されたポーランドの貨車レンタル会社EUROWAGON SPÓŁKA Z OGRANICZONĄ ODPOWIEDZIALNOŚCIĄ(所有車コードEUWAG)所有の最大荷重約70トンの2軸ボギーコンテナ車で、コンテナ合計積載長さは60ft以下である。 車体=台枠で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造で、魚腹部の下部長さが一般的なSgns形より長くなっていて、側梁の台車上部と魚腹部の接合部が応力集中を避けるため円弧状となっている。側梁には片側8本の縦補強が設けられ、補強の下部は魚腹部の下部まで達していないで途中までの短いものとなっている。側梁側上面にはヒンジ式のISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が14組設けられている。塗色は青に近い水色である。 |
RRL所有車 |
タイプ60'-SF8s-14(側梁魚腹部縦補強8本、緊締金具□14組) |
![]() |
|
37 84 4524 110-2 TEN NL-RRL Sgnss | 撮影:福田孝行 2024.6.6 Magdeburg Hbf(ドイツ) |
コンテナ 左:NIMU35113[3]3MB0 HGK INTERMODAL GMBH(ドイツ)の30ftドライコンテナ 右:NIMU35118[0]3MB0 HGK INTERMODAL GMBH(ドイツ)の30ftドライコンテナ |
■国-所有者 ドイツ RRL ■相互運用性 37 | ■形式番号 4524 撮影済番号103…110(3輌) |
S (100km/h) 荷重45.4t(A 軸重16t)~63.4t(C 軸重20t)~71.4t(D 軸重22.5t) SS(100km/h) 荷重45.4t(A 軸重16t)~61.4t(C 軸重20t~D 軸重22.5t) 自重18.60t 全長19.74m 積載長 不明 BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □ □□ □ □□ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 オランダに本社を置く貨車レンタル会社Rail Release(所有者コードRRL)所有の最大荷重約70トンの2軸ボギーコンテナ車で、コンテナ合計積載長さは60ft以下である。 主要寸法は上記のEUWAG所有車と同一で、外観構造も類似するが、台枠側梁魚腹部の下辺長さは長くなり斜め角度が急になり、角部に設けたRが大きなものとなっている点が異なっていた。塗色は小豆色である。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sgnss → ポーランド、チェコ、ハンガリー、セルビア、イギリス、スウェーデン、ドイツ(AAE)、ドイツ、オーストリア、 イタリア、オランダ、スイス、フランス、ベルギー |