Sffgns ベルギー | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 ff 英国入線可能(英仏海峡トンネル走行可能) g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応 n 最大荷重>60t s 積車最高速度100Km/h |
■Sffgns 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)る合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応2軸ボギー平車で、英仏海峡トンネル走行により英国入線可能である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると491が割り当てられている。オーストリアのSgns形は形式番号49107が確認されている。 2025.4.4作成 |
LNS所有車 |
タイプ60'-CF-8S(中梁魚腹台枠、緊締金具□1組+(-□□-)×3+□1組) |
LNS Sffgns Type 6429L0 |
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33 88 4910 031-2 RIV B-LNS Sffgns Type 6429L0 | 撮影:福田孝行 2024.5.30 Wels Hbf(オーストリア) |
コンテナ 左:MSMU224022[3]22G1 MSC- MEDITERRANEAN SHIPPING COMPANY
S.A.(スイス)の20ftドライコンテナ 右:TGHU932302[2]45G1 TEXTAINER EQUIPMENT MANAGEMENT LTD(アメリカ)の40ftドライコンテナ |
■国-所有者 ベルギー LNS ■相互運用性 33 | ■形式番号 4910 撮影済番号021…031(2輌) |
S(100km/h)荷重44.2t(A 軸重16t)~62.2t(C 軸重20t)~70.2t(D 軸重22.5t) 自重19.15t 全長19.78m 積載長18.4m BC間距離14.24m 床面高さ1.090m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(8組):□ -□□4- -□□4- -□□4- □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、 クラスB×1+クラスC×1 ベルギーの鉄道貨物輸送会社Lineas Group SA/NV(所有者コードLNS)最大荷重70トンの英仏海峡トンネル走行により英国入線可能な2軸ボギーコンテナ車で、コンテナ合計積載長さは60ft以下である。Lineas SA/NVは元を正せばベルギー国鉄SNCBの貨物部門で、2005年にB Cargoとして分離、2011に民間企業SNCB Logisticsとして独立し、2015年B Logisticsに改称され、さらに2017年Lineasに改称された。 ベルギーでの形式はType 6429L0である。 台枠は溝形鋼の溝を内側に向けた側梁と、魚腹状の中梁を有する構造で、長物車に多く見られる構造であるが、コンテナ車では珍しい。ある。側梁側上面にはヒンジ式のISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が、両端は位置固定式が各1組、中央には2個の移動式が3組も受けている。緊締金具は8組であるが、ポジションは14で、通常の60'コンテナ車の緊締金具の数量と一致している。 |
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