ラテックス専用車のガイド |
●タキ7900形 25トン積2軸ボギー ラテックス専用車の第一号で、フェノール樹脂コーティングした普通鋼製タンク体を採用。7919以降はタサ1700形の転用改造車。 |
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7900 S3501富士車両製で日本合成ゴムKK向。 |
7914 S3611三菱製で日本合成ゴムKK向。 |
7930 S4307にタサ1700形2981を日車支店で改造。日本石油輸送KK向。 |
●タキ8300形 30トン積2軸ボギー ★ロット表 タキ7900形を大型化し、荷重を5トン増の30トンとしたもので、昭和35〜40年に東急と日車本店で5両製作された。 タンク体をステンレスとしたタキ8350形に移行したため、少数に終わった。 |
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8304 S4012東急製でダウケミカルインターナショナルリミテッド向。 |
●タキ8350形 30トン積2軸ボギー ステンレス製タンク体 ★ロット表 タキ8300形のタンク材質をステンレスに変更したもので、昭和41〜55年に東急・富士重で15両製作(うち1両はタキ3700形を改造)。 |
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8352 S4112東急東京製でダウケミカルインターナショナルリミテッド向。外観はタキ8300形そっくり。 |
8357 S4403東急東京製でダウケミカルインターナショナルリミテッド向。 |
8361 S4810富士重製で旭ダウKK向。初期のTR41E採用車に見られるブレーキ機構の変形車。 |
●タキ8850形 35トン積2軸ボギー ステンレス製タンク体 ★形式解説 タキ8350形を大型化し、荷重を5トン増の35トンとしたもの。タキ8855以降はタキ1500形の転用改造車。 |
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8850 S4209日車支店製で住友ノーガタックKK向。V3タンク体で新製車。 |
8853 S4902三菱製でダイセル化学工業KK向の新製車。 |
8855 S5603富士重改造で日本石油輸送KK向。タキ1500形31584の改造車。 |
8858 S56富士重改造で日本石油輸送KK向。タキ1500形15344の改造車。 |
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8861 S5712日車改造で日本石油輸送KK向。タキ1500形15590の改造車。 |
●タキ23800形 35トン積2軸ボギー ステンレス製タンク体 35・38系 ★ロット表 キセ付35系・同38系の構造を、ラテックス専用車に適用したもの。 |
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23800 S4711日車製で日本石油輸送KK向。キセ付35系。 |
23810 S5411日車製で日本石油輸送KK向。キセ付38系。 |
23812 S5503富士重製で日本石油輸送KK向。キセ付38系。 |
23831 H0310日車製で日本石油輸送KK向。キセ付変形38系。 |
040909作成、090422最終修正。 |