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タキ8350形8357 |
私有貨車 |
○ |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ8357は8356と共に昭和44年3月東急東京で製作された。 一年前に同一メーカーが製作したタキ8354,8355の増備だが、製造時期の関係からタンク受台はタキ35000形のような押え金方式、ブレーキも両側となり、近代的な外観となった。 |
は手ブレーキ時代と同一で、空気ブレーキも積空にはならずKD形のままである。 落成時の所有者はダウケミカル・インターナショナル・リミテッド、常備駅は千鳥町であった。社名は昭和48年3月に旭ダウKK、昭和57年8月に旭化成工業KK、平成3年1月に旭化成KK、平成15年10月に旭化成ケミカルズKKと変わった。平成18年6月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和44年3月 製造所 東急 設計比重 1.01 タンク容積 29.8m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドーム付 |
タンク材質 ステンレス鋼(SUS304) タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク直径 1,950mm タンク長さ 10,322mm 熱絶縁 厚さ100mmグラスウール ●荷役方式 荷役方式 上入れ下出し式 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 11,300mm BC間距離 8,000mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KD254形 台車 TR41C形 |
【写真1986】 タキ8350形8357 昭和45年4月15日 塩浜操駅にて P:堀井純一
【堀井さんの貴重な写真を提供して頂きました】