Rilns ドイツ
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Rilns → スロバキアスウェーデンドイツ(AAEC)ドイツオーストリアルクセンブルクフランス

ドイツのR → RsRnsRmmsRoosRnoosRbsRbnsResRensRemmsRilsRilnsRinsRijmmns
R 2軸ボギー普通平貨車
i 可動カバーおよび固定妻板付
l 柵柱無し
n 最大荷重>60t
s 積車最高速度100Km/h

■Rilns
 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、可動カバーおよび固定妻板付きで柵柱が無い、積車最高速度100km/hの2軸ボギー平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると354,355が割り当てられている。ドイツのRilns形は形式番号3546が確認されている。
   2020.6.30作成 2025.3.21更新
DB所有車
 DB Rilns 654形
DB Rilns 654形 形式図 出典:DB貨車カタログ(HP)
31 80 3546 149-6 RIV D-DB Rilns 654 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(ドイツ)
国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 3546 撮影済番号011…574(12輌)
S  (100km/h)荷重38.5t(A 軸重16t)~56.5t(C 軸重20t)~64.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
DB線区100(100km/h)58.5t(CM 軸重21t)
自重 25.00t 床面積49.2m2 全長20.0m 積載長18.5m BC間距離14.86m
台車:Y25形(両抱式)UIC標準台車(車輪径920mm)
 ドイツの鉄道貨物輸送会社DB CARGO(所有者コードDB )所有の可動カバーおよび固定妻板付きで柵柱が無い、積車最高速度100km/hの最大荷重が60トン超える2軸ボギー平車である。DBでの形式はRilns654で、1993~1995年に6546 000~601の602輌が新製された。
 台枠は魚腹形の中梁に側梁を有する構造で、魚腹部には複数の穴が空けられている。妻面には固定妻板が設けられ、この間に蛇腹式のターポリン製カバーが設けられている。
 VTG所有車
37 80 3546 014-6 RIV D-AAEC Rilns 13 撮影:福田孝行 2019.5.24 Porz(Rhein)(ドイツ)
国-所有者 ドイツ AAEC        ■相互運用性 31 ■形式番号 3546 撮影済番号014…015(2輌)
S (100km/h)荷重38.5t(A 軸重16t)~56.5t(C 軸重20t)~64.5t(D 軸重22.5t)
自重 25.50t 床面積49.2m2 全長19.90m 積載長18.50m BC間距離14.86m
台車:Y25形(両抱式)UIC標準台車(車輪径920mm) 最高速度 積車100km/h 空車120Km/h
 ドイツのハンブルクに本社を置く欧州の貨車レンタル・輸送会社VTG(所有者コードVTG)所有の可動カバーおよび固定妻板付きで柵柱が無い、積車最高速度100km/hの最大荷重が60トン超える2軸ボギー平車である。DBでの形式はRilns654で、1993~1995年に6546 000~601の602輌が新製された。
 台枠は魚腹形の中梁に側梁を有する構造で、床は厚さ45mmの木製である。妻面には固定妻板が設けられ、この間に蛇腹式のターポリン製カバーが設けられている。
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Rilns → スロバキアスウェーデンドイツ(AAEC)ドイツオーストリアルクセンブルクフランス

ドイツのR → RsRnsRmmsRoosRnoosRbsRbnsResRensRemmsRilsRilnsRinsRijmmns