Rilns ルクセンブルク | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Rilns → スロバキア、スウェーデン、ドイツ(AAEC)、ドイツ、オーストリア、ルクセンブルク、フランス フランスのR → Rs、Rbkkps、Rbps、Res、Remms、Rils、Rilns |
|
R 2軸ボギー普通平貨車 i 可動カバーおよび固定妻板付 l 柵柱無し n 最大荷重>60t s 積車最高速度100Km/h |
■Rilns 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、可動カバーおよび固定妻板付きで柵柱が無い、積車最高速度100km/hの2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると354,355が割り当てられている。ルクセンブルクのRilns形は形式番号3546が確認されている。 2024.1.9作成 |
33 82 3546 008-0 RIV L-ERR Rilns 2.1 | 撮影:福田孝行 2023.5.13 Köln West(ドイツ) |
■国-所有者 ルクセンブルク ERR ■相互運用性 33 | ■形式番号 3546 撮影済番号008(1輌) |
S(100km/h)荷重38.3t(A 軸重16t)~56.3t(C 軸重20t)~64.3t(D 軸重22.5t) 自重 25.70t 床面積51.0m2 全長20.15m 積載長18.5m BC間距離14.86m 台車:Y25形(両抱式)UIC標準台車(車輪径920mm) フランスで登録された欧州貨車レンタル会社European Rail Rent(所有者コードERR)所有の可動カバーおよび固定妻板付きで柵柱が無く、積車最高速度100km/hの最大荷重が60トン超える車輌である。車種記号Rは2軸ボギー普通平車であり、カバーを取り除けば妻板が高い平車となる。 台枠は魚腹形の中梁に側梁を有する構造である。妻面には妻板が設けられ、この間に一体物の蛇腹式のターポリン製カバーが設けられていている。カバーは前後とも非固定で、どちら側からでも開閉することができる。 |
33 82 3546 051-0 RIV L-ERR Rilns 4 | 撮影:福田孝行 2023.5.17 Magdeburg Hbf(ドイツ) |
■国-所有者 ルクセンブルク ERR ■相互運用性 33 | ■形式番号 3546 撮影済番号021…052(4輌) |
S(100km/h)荷重37.5t(A 軸重16t)~55.5t(C 軸重20t)~63.5t(D 軸重22.5t) 自重 26.50t 床面積51.0m2 全長19.90m 積載長18.50m BC間距離14.86m 台車:Y25形(両抱式)UIC標準台車(車輪径920mm) フランスで登録された欧州貨車レンタル会社European Rail Rent(所有者コードERR)所有の可動カバーおよび固定妻板付きで柵柱が無く、積車最高速度100km/hの最大荷重が60トン超える車輌である。 台枠は魚腹形の中梁に側梁を有する構造である。妻面には妻板が設けられ、この間に前後二分割の蛇腹式のターポリン製カバーが設けられていている。カバーは前後とも妻板に固定され、中央で前後のカバー同士を固定する珍しい構造である。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Rilns → スロバキア、スウェーデン、ドイツ(AAEC)、ドイツ、オーストリア、ルクセンブルク、フランス フランスのR → Rs、Rbkkps、Rbps、Res、Remms、Rils、Rilns |