Rnss ルクセンブルグ | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 ルクセンブルグのR → Rpss、Rs、Rns、Rnss、Rbkks、Rbs、Rbnss、Rbps、Rbnpss、Rgs、Res、Rens、Renss、Rilnss |
|
R 2軸ボギー普通平貨車 n 最大荷重>60t ss 積車最高速度120Km/h |
■Rns 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、積車最高速度が120km/hの妻あおり戸・柵柱付の2軸ボギー平車である。日本では長物車が該当する。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると351が割り当てられている。 ルクセンブルグのRnss形は形式番号3517が確認されている。 2020.5.27作成 2025.3.6更新 |
![]() |
31 82 3517 026-9 RIV L-CFLCA Rnss | 撮影:佐藤浩樹 2012.6.14 Gremberg操車場(ドイツ) |
![]() |
31 82 3517 041-8 RIV L-CFLCA Rnss | 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス) |
![]() |
31 82 3517 406-3 RIV L-CFLCA Rnss | 撮影:福田孝行 2019.5.25 Gremberg操車場(ドイツ) |
Rns ドイツ![]() |
31 82 3517 518-5 RIV CFL Rnss | 撮影:佐藤浩樹 2012.6.14 Gremberg操車場(ドイツ) |
■国-所有者 ルクセンブルグ CFLCA ■相互運用性 31 | ■形式番号 3517 撮影済番号004…550(61輌) |
020~148 S (100Km/h)荷重40.1t(A 軸重16t)~58.1t(C 軸重20t)~65.5t(D 軸重22.5t) SS(120Km/h)荷重40.1t(A 軸重16t)~56.0t(C 軸重20t)~56.0t(D 軸重22.5t) 215~518 S (100Km/h)荷重40.1t(A 軸重16t)~58.1t(C 軸重20t)~65.5t(D 軸重22.5t) SS(120Km/h)荷重40.1t(A 軸重16t)~56.0t(C 軸重20t)~56.0t(D 軸重22.5t) 自重22.73~24.00t 床面積51.2m2 全長19.9m 積載長18.5m BC間距離14.86m 床面高さ 不明 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 妻あおり戸:有り 側柵柱:転倒式8組 ルクセンブルグ国鉄の貨物部門である鉄道貨物輸送会社CFL cargo(所有者コードCFLCA)所有の妻あおり戸・柵柱付の2軸ボギー平車である。 台枠は魚腹形の中梁、側梁、端梁、枕梁等から構成され、魚腹部には大きな複数の穴が空けられている。床板は木製で、格納式の荷摺が8か所あり、回転させて床板に格納すると床板には凹凸がなく平面になる。妻にはあおり戸、側梁には左右8組の転倒式柵柱、9組ロープ掛け、18組の半円状のフックを装備している。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 ルクセンブルグのR → Rpss、Rs、Rns、Rnss、Rbkks、Rbs、Rbnss、Rbps、Rbnpss、Rgs、Res、Rens、Renss、Rilnss |