Rens ルクセンブルグ | |
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R 2軸ボギー普通平貨車 e 側あおり戸付 n 最大荷重>60t s 積車最高速度100Km/h |
■Rens 最大荷重がカテゴリーの定義を超える(60トンを超え)、積車最高速度が100km/hの柵柱付で妻・側共にあおり戸を有する2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると398が割り当てられている。ルクセンブルグのRens形は形式番号3988~3989が確認されている 2020.6.24作成 2024.1.8更新 |
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31 82 3988 103-6 RIV L-CFLCA Rens 1 | 撮影:佐藤浩樹 2012.6.14 Gremberg操車場(ドイツ) |
■国-所有者 ルクセンブルグ CFLCA ■相互運用性 31 | ■形式番号 3988 撮影済番号103…269(5輌) |
S (100km/h)荷重39.0(A 軸重16t)~57.0t(C
軸重20t)~65.0t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h) 120(120km/h)荷重00.0t(A~D) 自重24.40t 床面積49.0m2 全長19.90m 積載長18.50m BC間距離14.86m 床面高さ 不明 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 妻あおり戸:1組 側あおり戸:9組 側柵柱:転倒式8組 ルクセンブルグ国鉄の貨物部門である鉄道貨物輸送会社CFL cargo(所有者コードCFLCA)所有の最大荷重が60トンを超える柵柱付で妻・側共にあおり戸を有する2軸ボギー平車である。CFLCAでの形式はRens 1形である。 台枠は魚腹形の中梁に溝形鋼の溝を内側に配置した側梁を有する構造であり、魚腹部には複数の菱形の穴が空けられている。妻面には1枚、側面には9分割された高さの鋼製のあおり戸が両側に設けられている。さらに側梁側面には8組の転倒式柵柱、9組のロープ掛け、18組の半円状のフックがそれぞれ装備されている。 |
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31 82 3989 808-9 RIV L-CFLCA Rens 2 | 撮影:佐藤浩樹 2012.6.14 Gremberg操車場(ドイツ) |
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31 82 3989 860-0 RIV L-CFLCA Rens 2 | 撮影:福田孝行 2019.5.25 Gremberg操車場(ドイツ) |
■国-所有者 ルクセンブルグ CFLCA ■相互運用性 31 | ■形式番号 3989 撮影済番号808…943(6輌) |
S (100km/h)荷重39.0(A 軸重16t)~57.0t(C
軸重20t)~65.0t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h) 120(120km/h)荷重00.0t(A~D) 自重25.0~25.2t 床面積49.0m2 全長19.90m 積載長18.50m BC間距離14.86m 床面高さ 不明 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 妻あおり戸:1組 側あおり戸:9組 側柵柱:転倒式8組 ルクセンブルグ国鉄の貨物部門である鉄道貨物輸送会社CFL cargo(所有者コードCFLCA)所有の最大荷重が60トンを超える柵柱付で妻・側共にあおり戸を有する2軸ボギー平車である。CFLCAでの形式はRens 2形であるが、外観構造および寸法はRens 1形と同一と思われ、相違点は分からない。 |
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