Rbkks ルクセンブルグ | |
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R 2軸ボギー普通平貨車 b 積載長≧22m kk 40t≦最大荷重<50t s 積車最高速度100Km/h |
■Rbkks 積載長がカテゴリーの定義以上(22m以上)かつ最大荷重がカテゴリーの定義未満(40トン以上50トン未満)で、積車最高速度が100km/hの妻あおり戸・柵柱付の2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると350,351が割り当てられている。 ルクセンブルグのRbkks形は形式番号3511が確認されている。 2020.6.8作成 |
81 82 3511 270-8 L-CFLCA Rbkks | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.22 Porz(Rhein)(ドイツ) |
■国-所有者 ルクセンブルグ CFLCA ■相互運用性 31 | ■形式番号 3511 撮影済番号241…299(4輌) |
S (100km/h)荷重33.5t(A 軸重16t)~49.5t(C 軸重20t) 120(120km/h)荷重00.0t(A~C) 自重29.44t 全長26.24m 積載長24.8m BC間距離21.20m 荷摺上部高さ 不明 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 妻:あおり戸 側柵柱:転倒式9組+差込式2組(妻) レンルクセンブルグ国鉄の貨物部門である鉄道貨物輸送会社CFL cargo(所有者コードCFLCA)所有の妻あおり戸・柵柱付の全長が26mを超える長大な2軸ボギー平車である。相互運用性コードは81で、欧州内共通運用を示すRIV(Regolamento Internazionale Veicoli /国際車輌規制)を持たずルクセンブルグおよび運行可能国内での運用となる。 CFLCA所有のRbs形に対しオーソドックスな構造と車長が1m長く自重が約4トン弱重くなっていることから最大荷重が50トン未満となっている。台枠は中梁を魚腹状とした構造である。床板は木製で、複数の荷摺が設けられている。妻板は背の低いあおり戸で、側梁側面には8組の転倒式柵柱が、妻板には2組の差込式受が設けられている。側梁側面には7組のロープ掛けと23組の半円状フックを装備している。 |
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