Regs スロベニア | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Regs → ブルガリア、スロベニア スロベニアのR → Rgs、Regs |
|
R 2軸ボギー普通平貨車 e 側あおり戸付 g コンテナ積載可能 s 積車最高速度100Km/h |
■Regs 積車最高速度が100km/h、柵柱付で、妻・側共にあおり戸を有するコンテナ積載可能の2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると392が割り当てられている。スロベニアのRegs形は形式番号3924が確認されている 2020.6.22作成 |
![]() |
31 79 3924 002-2 RIV SLO-SŽ Regs-z | 撮影:佐藤浩樹 2018.8.15 Kelenföld(ハンガリー) |
コンテナ 左 UACU854839[0]42G1 HAPAG LLOYD A.G(ドイツ)の40ftドライコンテナ 右 ECMU150892[4]22G1 CMA-CGM(フランス)の20ftドライコンテナ |
■国-所有者 スロベニア SŽ ■相互運用性 31 | ■形式番号 3924 撮影済番号002…321(23輌) |
S(100km/h)荷重40.0t(A 軸重16t)~56.0t(C 軸重20t) 自重23.97t 床面積49.0m2 全長19.90m 積載長18.55m BC間距離14.86m 床面高さ1,123.5mm 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 妻あおり戸:1組 側あおり戸:8組 側柵柱:転倒式8組 スロベニア国鉄Slovenske železnice(所有者コードSŽ)所有の柵柱付で、妻・側共にあおり戸を有するコンテナ積載可能の2軸ボギー平車である。 台枠は魚腹形の中梁に溝形鋼の溝を外側に配置した側梁を有する構造である。妻面には1枚、側面には8分割された高さの低い鋼製のあおり戸が両側に設けられている。さらに側梁側面には8組の転倒式柵柱と16組の半円状のフックが装備されている。本形式はコンテナ積載可能仕様であることから床面には格納式のISOコンテナ緊締装置が装備されていると推測される。 |
![]() |
31 79 3924 324-0 RIV SLO-SŽ Regs-z | 撮影:佐藤浩樹 2019.8.16 Kelenföld(ハンガリー) |
コンテナ 左 FCIU725862[0]45G1 FLORENS ASSET MANAGEMENT COMPANY
LIMITED(香港)の40ftドライコンテナ 右 BSIU206797[3]22G1 BLUE SKY INTERMODAL (UK) LTD(イギリス)の20ftドライコンテナ |
■国-所有者 スロベニア SŽ ■相互運用性 31 | ■形式番号 3924 撮影済番号324(1輌) |
S(100km/h)荷重39.5t(A 軸重16t)~55.5t(C 軸重20t) 自重24.31t 床面積49.0m2 全長20.64m 積載長19.20m BC間距離15.60m 床面高さ1,117.5mm 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 妻あおり戸:1組 側あおり戸:8組 側柵柱:転倒式8組 スロベニア国鉄Slovenske železnice(所有者コードSŽ)所有の柵柱付で、妻・側共にあおり戸を有するコンテナ積載可能の2軸ボギー平車である。 台枠は側梁を魚腹形とした構造である。妻面には1枚、側面には8分割された高さの低い鋼製のあおり戸が両側に設けられている。さらに側梁側面には8組の転倒式柵柱と多数の半円状のフックが装備されている。本形式はコンテナ積載可能仕様であることから床面には格納式のISOコンテナ緊締装置が装備されていると推測される。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Regs → ブルガリア、スロベニア スロベニアのR → Rgs、Regs |