Rbns ルクセンブルグ
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Rbns → ドイツルクセンブルグ

ルクセンブルグのR → RpssRsRnsRnssRbkksRbsRbnsRbnssRbpsRbnpssRgsResRensRenssRilnss
R 2軸ボギー普通平貨車
b 積載長≧22m
n 最大荷重>60t
s 積車最高速度100Km/h
■Rbns
 積載長および最大荷重がカテゴリーの定義を超え(22m以上、60トンを超え)、積車最高速度が100km/hの妻あおり戸・柵柱付の2軸ボギー平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると350,351が割り当てられている。ルクセンブルグのRbns形は形式番号3514が確認されている。
   2020.6.9作成
81 82 3514 001-4 L-CFLCA Rbnss 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス)
国-所有者 ルクセンブルグ CFLCA ■相互運用性 81 ■形式番号 3514 撮影済番号001(4輌)
S (100km/h)荷重34.5t(A 軸重16t)~52.5t(C 軸重20t)~60.5t(D 軸重22.5t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
DB100(100km/h)荷重51.1t(CM 軸重21t)
荷重34.5t(軸重16t)~52.5t(軸重20t)~60.5t(軸重22.5t) 自重29.12t
全長26.24m 積載長24.8m BC間距離21.20m 荷摺上部高さ 不明
台車:鋳鋼側枠ウイングばね(両抱式)台車(車輪径920mm)  最高速度 積車100km/h 空車120Km/h
妻:あおり戸  側柵柱:転倒式8組+差込式2組(妻)
 ルクセンブルグ国鉄の貨物部門である鉄道貨物輸送会社CFL cargo(所有者コードCFLCA)所有の妻あおり戸・柵柱付の最大荷重が63トンに達し全長が26mを超える長大な2軸ボギー平車である。相互運用性コードは81で、欧州内共通運用を示すRIV(Regolamento Internazionale Veicoli /国際車輌規制)を持たずルクセンブルグおよび運行可能国内での運用となる。
 台枠は魚腹状の中梁を有する平台枠である。床板は木製で10組の固定式木製荷摺が設けられている。側梁側面には8組の転倒式柵柱、7組のロープ掛け、22組の半円状フックが装備されている。
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Rbns → ドイツルクセンブルグ

ルクセンブルグのR → RpssRsRnsRnssRbkksRbsRbnsRbnssRbpsRbnpssRgsResRensRenssRilnss