Laes ドイツ | |
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L 2軸特殊平貨車 a 連接車 e 自動車輸送用(2層構造) s 積車最高速度100Km/h |
■Laes 積車最高速度が100km/hで、2層構造の自動車輸送用の連接平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると429が割り当てられている。 ドイツのLaes形は形式番号4293が確認されている。 2020.5.1作成 2025.3.5更新 |
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25 80 4293 285-9 RIV D-ATG Laes | 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln (スイス) |
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25 80 4293 611-6 RIV D-ATG Laes | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.22 Gremberg操車場(ドイツ) |
■国-所有者 ドイツ ATG ■相互運用性 25 | ■形式番号 4293 撮影済番号021…848(96輌) |
S (100km/h)荷重19.5t(A 軸重16t)~20.0t(C
軸重20t)★★(指定線区120km/h) 120(120km/h)荷重00.0t(A~C) 自重28.28t 全長27.00m 積載長26.10m 最大軸距10.00m×2=20.00m 走り装置:両端 2段リンク式(車輪径840mm)、中央 構造不明1軸台車(車輪径730mm) かつて存在したドイツの鉄道による自動車輸送会社Autotransportlogistic GmbH(所有者コードATG)所有(現在はDB CARGO所有で、ATGはブランド名として使用され所有者コードもATGのまま)の自動車(新車その他)輸送用連接3軸貨車で、全長27mの長大な連接車ながら荷重は最大20.5トンと少ない。Autotransportlogistic GmbHは2011年にSchenker Automotive RailNet GmbHと合併し、DB Schenker Rail Automotive GmbHとなり、その後DB Cargoの一部となっているが所有者コードはATGのままである。 2車体連接の2階建構造で、上下2段に自動車を積載する。1車体は、台枠と一体をなす連接側の片側側面1枚の板状の支柱と、連結器側のトラス状の支柱から構成される。上段および下段は、それぞれ自動車走路・タイヤ用緊締装置・隣接車輌への渡り板から構成され。下段は両端車輪付近から連接部にかけ低床となっている。また上段は昇降式で、その昇降装置が前後支柱付近に設けられ、積載する自動車高さに合わせて10段階と最下段に調整可能である。また、自動車積み込み・積み下ろし時に上段車端側(端面から5~6m部分)を下段高さまで下げてスロープとし、下段高さから自動車を自走して上段に積み込むことができる。走り装置は3軸で、両端軸はそれぞれの車体に固定され、中央軸は前後にピボットを有する1軸台車構造で、このピボットに前後それぞれの車体が乗る構造である。 |
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