Lads フランス | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 フランスのL → Lfgss、Lads、Laes、Laeks、Laaeks、Laaers、Laaefrs、Laaeffrs |
|
L 2軸特殊平貨車 a 連接車 d 自動車輸送用(上段無し) s 積車最高速度100Km/h |
■カテゴリー L の定義 ●連接車・連結車 category letter L - FLAT WAGON WITH SEPARATE AXLES,(輪軸分離の平貨車) articulated or multiple wagon with 2 units(2ユニットの連接・連結貨車) 22 m ≤ lu < 27 m (22m≦積載長<27m) ■説明 カテゴリー「L」は、積載長が22m以上27m未満の2軸特殊タイプの平車(フラットカー)と定義されている。最大荷重の制限は無い。 ■Lads 積車最高速度が100km/hで、上段を持たない自動車輸送用の連接平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると421が割り当てられている。 フランスのLads形は形式番号4213が確認されている。 2020.4.30作成 |
23 87 4213 053-3 RIV F-STVA Lads | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.22 Gremberg操車場(ドイツ) |
■国-所有者 フランス STVA ■相互運用性 23 | ■形式番号 4213 撮影済番号053(1輌) |
写真から標記判読不能のため、諸元不明 走り装置:両端 2段リンク式(車輪径不明 760mm?)、中央 構造不明1軸台車(車輪径不明 760mm?) 最高速度 100km/h フランス国鉄により設立された鉄道・陸送による自動車輸送会社Société transport de véhicules automobiles(所有者コードSTVA)所有の自動車輸送用連接3軸貨車である。車体はバッファ・連結器が取り付けられる車体端部から両端の車輪に向かって低床となり、中央の連接部に両側に自動車タイヤ用緊締装置が設けられている。車端には隣接車への渡り板が設けられている。台枠上には床板(自動車走路)が張られ自動車タイヤ用緊締装置が設けられている。走り装置は3軸で、両端軸はそれぞれの車体に固定され、中央軸は前後にピボットを有する1軸台車構造で、このピボットに前後それぞれの車体が乗る構造である。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 フランスのL → Lfgss、Lads、Laes、Laeks、Laaeks、Laaers、Laaefrs、Laaeffrs |