Laas ドイツ | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 ドイツのL → Llmps、Lgs、Lgns、Lgms、Laes、Laekks、Laas、Laads、Laadrs、Laadks、Laadkks、Laaes、Laaeks、 Laaers、Laagrs、Laaiims |
|
L 2軸特殊平貨車 aa 連結車 s 積車最高速度100Km/h |
■Laas 積車最高速度100km/hの2軸車2車体連結構造の平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると420が割り当てられている。 ドイツのLaas形は形式番号4305が確認されている。 2020.5.5作成 |
24 80 4305 930-7 RIV D-TWA Laas | 撮影:佐藤浩樹 2012.6.15 Gremberg操車場(ドイツ) |
■国-所有者 ドイツ TWA ■相互運用性 24 | ■形式番号 4305 撮影済番号930(1輌) |
S (100km/h)荷重38.0t(A 軸重16t)~54.0t(C
軸重20t)★★(指定線区120km/h) 自重26.0t 床面積39.0m2×2 全長27.0m 積載長25.74m 最大軸距22.14m 床面高さ 不明 走り装置:2段リンク式(車輪径不明 760mm?) ドイツで登録されたスイスの貨車レンタル会社Transwaggon(所有者コードTWA)所有の自動車輸送用の2軸車2車体連結構造の平車である。形式記号には1層構造の自動車積載用を示すdが含まれていないが自動車輸送専用の貨車である。本車は1層の自動車輸送用の側板を持たない平車であるため、UICルールに則るとLaadsまたはLaadpsとすべき車輌であると思われる。 2車体永久連結の貨車で、車体=台枠で側板や妻板は無く、端梁状には隣接車への渡り板が設けられている。台枠は全面に渡り床面高さが一定の中梁を有する平台枠で、山型鋼のトラス構造により補強された側梁の外側に強固な溝形鋼製の梁を有している。台枠上には床板(自動車走路)が張られ自動車タイヤ用緊締装置が設けられている。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 ドイツのL → Llmps、Lgs、Lgns、Lgms、Laes、Laekks、Laas、Laads、Laadrs、Laadks、Laadkks、Laaes、Laaeks、 Laaers、Laagrs、Laaiims |