Sgmmns ドイツ(AEE) | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応 mm 積載長<15m n 最大荷重>60t s 積車最高速度100Km/h |
■Sgmmns 積載長がカテゴリーの定義未満(15m未満)、最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さ60ft以下(mmが適応されるため実際には15m以下)のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると450が割り当てられている。ドイツ(AAEC)のSgmmns形は形式番号4505が確認されている。 ● 国コード68とは 国コード68はUICコードが国別になる前の名残で1903年に開業し2007に廃止されたドイツの小私鉄Ahaus-Alstätter鉄道のコードであった。同鉄道は1989年に設立された貨車レンタル会社に引き継がれAAE AhausAlstätterEisenbahn AGとなり、その後欧州最大の貨車レンタル会社に成長し、さらに2015年にドイツのハンブルクに本社を置く欧州の貨車レンタル・輸送会社VTGに買収され、2018年に統合された。統合後も所有者コードはAAECのままで、国コードも80には改番されず68のままである。 2021.2.8作成 |
33 68 4505 003-6 RIV D-AAEC Sgmmns 105(緊締金具:4組) | 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス) |
コンテナ等 左:4003034H Abroll-Container-Transport-Service
AGの20ft片コイル輸送用ターポリン製カバー付妻開きコンテナ 右:3995004H Abroll-Container-Transport-Service AGの20ft片コイル輸送用ターポリン製カバー付妻開きコンテナ |
33 68 4505 010-1 RIV D-AAEC Sgmmns 105(緊締金具:4組) | 撮影:福田孝行 2019.5.24 Gremberg操車場(ドイツ) |
■国-所有者 ドイツ AAEC ■相互運用性 33 | ■形式番号 4505 撮影済番号003…023(3輌) |
S (100km/h)荷重46.5t(A 軸重16t)~64.5t(C 軸重20t)~72.5t(D4 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h) 120(100km/h)荷重00.0t(A~D4) 自重17.50t 全長13.86m 積載長12.5m BC間距離8.82m 床面高さ1.175m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(8組):□ □□ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×2 欧州有数の貨車レンタル会社 Ahaus Alstätter Eisenbahn Cargo(所有者コードAAEC)所有の積載長がカテゴリーの定義未満(15m未満)、最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 本形式は20ftコンテナ2個積載に限定した形式で最大荷重は72.5トンであるため、積載できるコンテナ1個の最大荷重は36.25トンに達する。本形式は手ブレーキ用デッキが無いため全長は13.86mとわが国のコキ200形の15.00mに比べて1m以上短くなっている。台枠は一般的な魚腹形側梁を有する枕梁間中梁無し構造で、側梁魚腹部の角部分は応力集中を避けるため曲率の大きな丸みが設けられている。さらに魚腹部と台車上部の側梁との接合部には箱状の補強が設けられている。側梁側上面にはヒンジ式のISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が4組、三角形の補強板を介して設けられている。 |
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