Sggrss オランダ | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さ60ft以上のコンテナ積載対応 r 連接車 ss 積車最高速度120Km/h |
■Sggrss 積車最高速度が120km/hで、合計積載長さ60ft以上のコンテナ輸送専用の2軸ボギー連接平車である。なお積載長は22m以上27m未満で、積載長27m以上はSggmrss、22m未満はSggmmrssとなる。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると455、496~498が割り当てられている。オランダSggrss形は形式番号4960が確認されている。 2022.1.7版 2024.3.20更新 |
AAE 80' 128形、80' 130形 (側梁魚腹部縦補強5本、緊締金具□5組)×2 |
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37 84 4960 031-1 RIV NL-AAEC Sggrss 80' 128 | 撮影:佐藤浩樹 2014.5.9 Gremberg操車場(ドイツ) |
コンテナ 左外:MSKU006967[7]45G1 MAERSK A/S(デンマーク)の45ftドライコンテナ 左右:MSKU887924[7]45G1 MAERSK A/S(デンマーク)の45ftドライコンテナ |
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37 84 4960 053-5 RIV NL-AAEC Sggrss 80' 130 | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.22 Gremberg操車場(ドイツ) |
コンテナ 左外:HLBU114599[7]42G1 HAPAG LLOYD A.G(ドイツ)の40ftドライコンテナ 左右:HLXU522208[6]42G1 HAPAG LLOYD A.G(ドイツ)の40ftドライコンテナ |
■国-所有者 オランダ AAEC ■相互運用性 37 | ■形式番号 4960 撮影済番号010…053(5輌) |
S (100km/h)荷重 67.0t(A 軸重16t)~94.0t(C 軸重20t)~106.0t(D 軸重22.5t) SS(120km/h)荷重 67.0t(A) ~91.0t(C~D) 自重29.0t 全長26.70m 積載長40ft×2 BC間距離10.58m×2 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(10組):□ □□ □ □_□ □ □□ □ (▲固定式 ◆固定式+コンテナガイド □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式) 積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×2、40ft×2 オランダで登録された欧州有数の貨車レンタル会社 Ahaus Alstätter Eisenbahn Cargo(所有者コードAAEC)所有の積車最高速度120km/hの2軸ボギー連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さの最大は80ft(40ft×2)であり、45ftコンテナは積載できない。AAECでの形式はSggrss 80' 128形および80' 130形であり、外観上両形式は同一に見え相違点が分からない。 2車体(=2台枠)の連接構造で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造である。側梁側面には1台枠片側5本(2本と3本に分かれている)の縦補強が設けられている。非ツイスト式のISO緊締金具は1車体当たり、側梁両端にヒンジ式が1組づつ、魚腹部の縦補強上部にヒンジ式が2組と1組の1車体あたり5組、1輌で10組が設けられている。 |
ERSA 80'形 (側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具◆2組+□2組)×2 |
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37 84 4960 659-9 TEN NL-ERSA Sggrss 80' | 撮影:福田孝行 2023.5.17 Magdeburg Hbf(ドイツ) |
コンテナ 左:MSKU086771[7]45G1 MAERSK A/S(デンマーク)の40ftドライコンテナ 右:MSKU949214[4]45G1 MAERSK A/S(デンマーク)の40ftドライコンテナ |
■国-所有者 ドイツ ERSA ■相互運用性 37 | ■形式番号 4960 撮影済番号659(1輌) |
S (100km/h)荷重 70.0t(A 軸重16t)~97.0t(C 軸重20t)~109.0t(D 軸重22.5t) ★★★(指定線区120km/h) SS(120km/h)荷重 70.0t(A) ~94.0t(C~D) 自重26.0t 全長26.39m 積載長40ft×2 BC間距離10.395m×2 床面高さ1.170m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(8組):◆ □□ ◆_◆ □□ ◆ (▲固定式 ◆固定式+コンテナガイド □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式) 積載可能コンテナ:20ft×4、40ft×2 デンマークで登録されたスイスに本社を持つ欧州の貨車レンタル会社ERMEWA SA(所有者コードERSA)所有の積車最高速度120km/hの2軸ボギー連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さの最大は80ft(40ft×2)であり、30ftや45ftコンテナは積載できない。 2車体(=2台枠)の連接構造で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造である。側梁側面には1台枠片側4本(2本と2本に分かれている)の縦補強が設けられている。非ツイスト式のISO緊締金具は1車体当たり、側梁両端部にガイド付きの固定式が1組づつ、中央部にヒンジ式が2組の1車体あたり4組、1輌で8組が設けられている。 |
RRL 578.6形 (側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具△2組+□6組)×2 |
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37 84 4960 178-0 TEN NL-RRL Sggrss 278.6 | 撮影:福田孝行 2023.5.15 Gremberg操車場(ドイツ) |
コンテナ 左:EISU183370[0]42G1 EVERGREEN INTERNATIONAL S.A.(パナマ)の40ftドライコンテナ 右内:FCIU553970[0]22G1 HANS FISCHER LOGISTIK AG(スイス)の20ftドライコンテナ 右外:MEDU129744[7]22G1 MSC- MEDITERRANEAN SHIPPING COMPANY S.A.(スイス)の20ftドライコンテナ |
■国-所有者 オランダ RRL ■相互運用性 37 | ■形式番号 4960 撮影済番号175…179(3輌) |
S (100km/h)荷重 68.7t(A 軸重16t)~95.7t(C 軸重20t)~107.7t(D 軸重22.5t) ★★★(指定線区120km/h) SS(120km/h)荷重 68.7t(A) ~92.7t(C~D) 自重27.25t 全長26.39m 積載長40ft×2 BC間距離10.425m×2 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(14組):▲ □ □□ □ □ ▲_▲ □ □ □□ □ ▲ (▲固定式 ◆固定式+コンテナガイド □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式) 積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×2、40ft×2 オランダに本社を置く貨車レンタル会社Rail Release(所有者コードRRL)所有の積車最高速度120km/hの2軸ボギー連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さの最大は80ft(40ft×2)であり、45ftコンテナは積載できない。 2車体(=2台枠)の連接構造で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造である。側梁側面には1台枠片側4本(2本と2本に分かれている)の縦補強が設けられている。非ツイスト式のISO緊締金具は1車体当たり、側梁両端に固定式が1組づつ、魚腹部の縦補強上部にヒンジ式が2組と1組と1組の1車体あたり7組、1輌で14組が設けられている。 |
RRL 80'形 (側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具△2組+□5組)×2 |
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37 84 4960 523-7 TEN-RIV NL-RRL Sggrss 80' | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.22 Porz(Rhein)(ドイツ) |
コンテナ 左外:MEDU200213[4]22G1 MSC- MEDITERRANEAN SHIPPING COMPANY S.A.(スイス)の20ftドライコンテナ 左右:MRKU710237[4]22G1 MAERSK A/S(デンマーク)の20ftドライコンテナ 右外:TRHU306704[9]22G1 TRITON INTERNATIONAL LTD(米国)の20ftドライコンテナ 右内:CXDU117025[5]22G1 SEACO SRL(バルバドス)の20ftドライコンテナ |
■国-所有者 オランダ RRL ■相互運用性 37 | ■形式番号 4960 撮影済番号502…525(11輌) |
S (100km/h)荷重 67.0t(A 軸重16t)~94.0t(C 軸重20t)~106.0t(D 軸重22.5t) SS(120km/h)荷重 67.0t(A) ~91.0t(C~D) 自重29.0t 全長26.70m 積載長40ft×2 BC間距離10.58m×2 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(16組):▲□ □ □□ □□ ▲_▲ □□ □□ □ □▲ (▲固定式 ◆固定式+コンテナガイド □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式) 積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×2、40ft×2 オランダに本社を置く貨車レンタル会社Rail Release(所有者コードRRL)所有の積車最高速度120km/hの2軸ボギー連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さの最大は80ft(40ft×2)であり、45ftコンテナは積載できない。 2車体(=2台枠)の連接構造で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造である。側梁側面には1台枠片側4本(2本と2本に分かれている)の縦補強が設けられている。非ツイスト式のISO緊締金具は1車体当たり縦補強部にヒンジ式が2組づつ、外側台車上部にヒンジ式が2組づつ、側梁両端部に固定式が1組づつの1車体当たり8組、1輌で14組が設けられている。 |
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