Sggrss 北マケドニア | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さ60ft以上のコンテナ積載対応 r 連接車 ss 積車最高速度120Km/h |
■Sggrss 積車最高速度が120km/hで、合計積載長さ60ft以上のコンテナ輸送専用の2軸ボギー連接平車である。なお積載長は22m以上27m未満で、積載長27m以上はSggmrss、22m未満はSggmmrssとなる。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると455、496~498が割り当てられている。北マケドニアのSggrss形は形式番号4551が確認されている。 ●マケドニアの鉄道は貨物輸送が中心で、ギリシャ~北マケドニア~セルビア~ハンガリー(ブダペスト)、クロアチア~スロベニア~オーストリア(グラーツ・ザルツブルグ)で運行される汎欧州鉄道回廊X(10)の重要な経路を形成している。 2021.12.28版 2024.3.20更新 |
MZ所有車 |
タイプ80'(SF6-6)×2 (側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具◆2組+□4組)×2 |
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31 65 4551 036-4 TEN MK-MZ Sggrss | 撮影:佐藤浩樹 2019.8.16 Ferencváros(ハンガリー) |
コンテナ 左車体:CSNU650433[3]45G1 COSCO SHIPPING LINES CO LTD
(中国)の40ftドライコンテナ 右車体:CBHU863909[4]45G1 FLORENS ASSET MANAGEMENT CO LTD (香港)の40ftドライコンテナ |
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31 65 4551 071-1 TEN MK-MZ Sggrss | 撮影:佐藤浩樹 2019.8.15 Ferencváros(ハンガリー) |
コンテナ 左車体:OOLU837357[0]45G1 ORIENT OVERSEAS CONTAINER LINE LTD
(中国)の40ftドライコンテナ 右車体:TCNU259563[9]45G1 TRITON INTERNATIONAL LTD (米国)の40ftドライコンテナ |
■国-所有者 北マケドニア MZ ■相互運用性 31 | ■形式番号 4551 撮影済番号014…071(5輌) |
S (100km/h)荷重 67.3t(A 軸重16t)~94.3t(C 軸重20t)~106.3t(D 軸重22.5t) 120(120km/h)荷重 67.3t(A) ~91.3t(C、D) 自重28.7t 全長26.70m 積載長24.0m(12.0m×2) BC間距離10.58m×2 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(12組):◆ □□ □□ ◆_◆ □□ □□ ◆ (▲固定式 ◆固定式+コンテナガイド □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式) 積載可能コンテナ:20ft×4、30~31ft×2、40ft×2 北マケドニアの公共交通であるマケドニア鉄道Makedonske Zelenice(所有者コードMZ)所有の積車最高速度120km/hの2軸ボギー連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さの最大は80ft(40ft×2)であり、45ftコンテナは積載できない。北マケドニアの貨車は非常に珍しく、佐藤様がブダペストのFerencvárosで5輌も撮影されていることは驚きだ。 2車体(=2台枠)の連接構造で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造で、側梁の魚腹への高さ変化の角部は応力集中を避けるため滑らかな円弧としている。側梁側面には1車体当たり片側6本(3本と3本に分かれている)の縦補強が設けられている。非ツイスト式のISO緊締金具は1車体当たり、側梁両端にガイド付きの固定式が1組づつ、魚腹部の縦補強上部にヒンジ式が2組と2組の1車体あたり6組、1輌で12組が設けられている。 |
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