Sggrss スロベニア | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sggrss → ポーランド、ブルガリア、チェコ、ハンガリー、北マケドニア、スロベニア、ドイツ(AAEC)、ドイツ、 オーストリア、オランダ、フランス、ベルギー スロベニア → Sgss、Sgns、Sggrss、Sggrrs |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さ60ft以上のコンテナ積載対応 r 連接車 ss 積車最高速度120Km/h |
■Sggrss 積車最高速度が120km/hで、合計積載長さ60ft以上のコンテナ輸送専用の2軸ボギー連接平車である。なお積載長は22m以上27m未満で、積載長27m以上はSggmrss、22m未満はSggmmrssとなる。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると455、496~498が割り当てられている。スロベニアのSggrss形は形式番号4960が確認されている。 2021.12.30版 2024.3.20更新 |
AK所有車 |
タイプ80'(SF5-5)×2 (側梁魚腹部縦補強5本、緊締金具□5組)×2 |
![]() |
|
33 79 4960 011-4 TEN SLO-AK Sggrss-K | 撮影:佐藤浩樹 2018.8.18 Ljubljana(スロベニア) |
コンテナ 左:CMAU727735[2]45G1 CMA-CGM(フランス)の40ftドライコンテナ(竹製床板+軽量鋼輸送対応) 左:CMAU706323[7]45G1 CMA-CGM(フランス)の40ftドライコンテナ(竹製床板) |
![]() |
|
33 79 4960 019-7 TEN SLO-AK Sggrss-K | 撮影:佐藤浩樹 2018.8.18 Ljubljana(スロベニア) |
コンテナ 左:SEGU627932[9]45G1 SEACO SRL(バミューダ)の40ftドライコンテナ 左:TTLU518021[5]45G1 TOTAL LOGISTICS LTD(マルタ)の40ftドライコンテナ |
■国-所有者 スロベニア AK ■相互運用性 33 | ■形式番号 4960 撮影済番号002…065(14輌) |
S (100km/h)荷重 68.0t(A 軸重16t)~95.0t(C 軸重20t)~107.0t(D 軸重22.5t) SS(120km/h)荷重 68.0t(A) ~92.0t(C~D) 自重28.0t 全長26.70m 積載長40ft×2 BC間距離10.58m×2 床面高さ1.155m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(10組):□ □□ □ □_□ □ □□ □ (▲固定式 ◆固定式+コンテナガイド □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式) 積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×2、40ft×2 スロベニアの鉄道・陸運コンテナ複合輸送会社Adria kombi d.o.o.(所有者コードAK)の積車最高速度120km/hの2軸ボギー連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さの最大は80ft(40ft×2)であり、45ftコンテナは積載できない。 2車体(=2台枠)の連接構造で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造である。側梁側面には1台枠片側5本(2本と3本に分かれている)の縦補強が設けられている。非ツイスト式のISO緊締金具は1車体当たり、側梁両端にヒンジ式が1組づつ、魚腹部の縦補強上部にヒンジ式が2組と1組の1車体あたり5組、1輌で10組が設けられている。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sggrss → ポーランド、ブルガリア、チェコ、ハンガリー、北マケドニア、スロベニア、ドイツ(AAEC)、ドイツ、 オーストリア、オランダ、フランス、ベルギー スロベニア → Sgss、Sgns、Sggrss、Sggrrs |