Sgss スロベニア | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 スロベニア → Sgss、Sgns、Sggrss、Sggrrs |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応 ss 積車最高速度120Km/h |
■Sgss 積車最高速度120km/hの合計積載長さ60ft以下で、積車最高速度120km/hのコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると454が割り当てられている。スロベニアのSgss形は形式番号4549が確認されている。 2020.11.10作成 |
![]() |
|
31 79 4549 654-3 RIV SLO-SŽ Sgss-z(緊締金具:14組) | 撮影:佐藤浩樹 2019.8.16 Kelenföld(ハンガリー) |
コンテナ 左:SLSU212315[5]22G1 SPINNAKER LEASING CORPORATION の20ftドライコンテナ 右:GLDU079310[9]45G1 TOUAX の40ftドライコンテナ |
![]() |
|
31 79 4549 686-5 RIV SLO-SŽ Sgss-z(緊締金具:14組) | 撮影:佐藤浩樹 2018.8.18 Ljubljana(スロベニア) |
コンテナ SEGU267243[0]22G1 SEACO SRL の20ftドライコンテナ |
![]() |
|
31 79 4549 695-6 RIV SLO-SŽ Sgss-z (緊締金具:10組) | 撮影:佐藤浩樹 2019.8.16 Kelenföld(ハンガリー) |
コンテナ IMTU105660[7]42G1 ITALIA MARITTIMA SPA の40ftドライコンテナ |
![]() |
|
31 79 4549 756-6 RIV SLO-SŽ Sgss-z (緊締金具:10組) | 撮影:佐藤浩樹 2019.8.16 Kelenföld(ハンガリー) |
コンテナ 左:MSCU170846[0]22G1 MSC- MEDITERRANEAN SHIPPING COMPANY SA の20ftドライコンテナ 右:MEDU429288[1]42G1 MSC- MEDITERRANEAN SHIPPING COMPANY SA の40ftドライコンテナ |
![]() |
|
31 79 4549 762-4 RIV SLO-SŽ Sgss-z (緊締金具:10組) | 撮影:佐藤浩樹 2018.8.18 Ljubljana(スロベニア) |
コンテナ ZIMU116538[6]22G1 ZIM INTEGRATED SHIPPING SERVICES LTD の20ftドライコンテナ |
![]() |
|
31 79 4549 845-7 RIV SLO-SŽ Sgss-z (緊締金具:10組) | 撮影:佐藤浩樹 2019.8.16 Kelenföld(ハンガリー) |
コンテナ 左:XINU145330[0]22G1 TEXTAINER EQUIPMENT MANAGEMENT LTD の20ftドライコンテナ 右:TTNU108913[5]22G1 TRITON INTERNATIONAL LTD の20ftドライコンテナ |
![]() |
SŽ Sgss 形式図 | 出典:SŽ貨車形式図(HP) |
■国-所有者 スロベニア SŽ ■相互運用性 31 | ■形式番号 4549 撮影済番号612…855(27輌) |
654,686,695,762 SS(120km/h)41.5t(A 軸重16t)~57.5t(C 軸重20t) 自重22.00~22.41t 756,845 SS(120km/h)42.0t(A 軸重16t)~58.0t(C 軸重20t) 自重21.81~22.00t 全長20.64m 積載長19.20m BC間距離15.60m 床面高さ1.16m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(10組):□ □ □□ □□ □□ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 スロベニア国鉄Slovenske železnice(所有者コードSŽ)所有の積車最高速度120km/hの2軸ボギーコンテナ車で、コンテナ合計積載長さは60ft以下である。 車体=台枠で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造で、側梁には縦補強が無いすっきりした外観である。ヒンジ式のISOコンテナ固定式緊締装置(ツイストしない)は10組が基本だが4個追加された車輌も存在する。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 |