Sgns ルーマニア
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Sgns → ハンガリールーマニアスウェーデンスロベニアドイツ(AAEC)ドイツオーストリアスイスベルギー

ルーマニア → Sgns
S 2軸ボギー特殊平貨車
g 合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応
n 最大荷重>60t
s 積車最高速度100Km/h
■Sgns
 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)る合計積載長さ60ft以下のコンテナ積載対応2軸ボギー平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると454,455が割り当てられている。ルーマニアのSgns形は形式番号4557が確認されている。
   2020.11.14作成 2024.2.18更新
TOUAX所有車(側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具□14組)
33 53 4557 056-8 RIV RO-TOUAX Sgns 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス)
コンテナ 左:DHIU116751[4]EMKD DEN HARTOGH LIQUID LOGISTICS BV(オランダ)の26ftタンクコンテナ
     右:RDLU161258[6]EMKD RODELLA TRASPORTI SRL(イタリア)の26ftタンクコンテナ
33 53 4557 186-3 RIV RO-TOUAX Sgns 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス)
コンテナ 左:FOTU843312[8]EMKD H&S FOODTRANS BV(オランダ)の26ftタンクコンテナ 積荷:食品
     右:BTLU350110[2]EMKD BULK TAINER LOGISTICS(イギリス)の26ftタンクコンテナ
       積荷:キシレン(国連番号1307)
33 53 4557 566-6 RIV RO-TOUAX Sgns Type BA705 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス)
コンテナ 左:DHIU053255[1]2MKD DEN HARTOGH LIQUID LOGISTICS BV(オランダ)の20ftタンクコンテナ 積荷:食品
     中:FOTU842801[3]2MKD H&S FOODTRANS BV の20ftタンクコンテナ(オランダ)積荷:食品
     右:EXFU145991[0]22K2 EXSIF WORLDWIDE(アメリア)の20ftタンクコンテナ 
       積荷:その他の腐食性物質(有機物)(固体)(酸性のもの) (国連番号3261)
33 53 4557 632-6 RIV RO-TOUAX Sgns 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス)
コンテナ 左:TWRU133008[0]DMKD TANKWAY BV(オランダ)の26ftタンクコンテナ
     右:BUZU000048[5]IT3481 BUZZATTI TRASPORTI SRL(イタリア)の30ft粉体・粒状タンクコンテナ
33 53 4557 654-0 RIV RO-TOUAX Sgns (緊締金具:14組) 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス)
コンテナ KCCA100046[1]LEGB Richard Kempers SA(スイス)の45ftドライコンテナ
33 53 4557 701-5 RIV RO-TOUAX Sgns  撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス)
コンテナ 左:FOTU043145[3]EMKD H&S FOODTRANS BV( オランダ)の20ftタンクコンテナ
     右:IHTU103310[7]EMKD ITC HOLLAND TRANSPORT BV(オランダ)の26ftタンクコンテナ 積荷:食品
TOUAX Sgns 形式図 出典:TOUAX貨車形式図(HP)
国-所有者 ルーマニア TOUAX    ■相互運用性 33 ■形式番号 4557 撮影済番号048…928(25輌)
S  (100km/h)荷重44.3t(A 軸重16t)~60.3t(C 軸重20t)~70.3t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重19.64t~19.68t 全長19.74m 積載長 不明 BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □   □□  □  □□  □  □□    □ □ □
 (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)

積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、
            クラスB×1+クラスC×1
 ルーマニアで登録されたフランスに本部を置く貨車レンタル会社TOUAX RAIL(所有者コードTOUAX)所有の最大荷重70トンの2軸ボギーコンテナ車で、コンテナ合計積載長さは60ft以下である。
 車体=台枠で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造で、側梁には片側4本の縦補強が設けられている。ヒンジ式のISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)が14組設けられている。わが国の100系コンテナ車と同様の長さで、類似した外観である。
CFR所有車(側梁魚腹部縦補強5本、緊締金具□14組)
33 53 4557 685-4 RIV RO-CFR Sgns 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス)
国-所有者 ルーマニア CFR     ■相互運用性 33 ■形式番号 4557 撮影済番号685(1輌)
S  (100km/h)荷重44.3t(A 軸重16t)~60.3t(C 軸重20t)~70.3t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重19.68t 全長19.74m 積載長 不明 BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □   □□  □  □□  □  □□    □ □ □
 (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)

積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、
            クラスB×1+クラスC×1
 ルーマニア最大の民営鉄道Grup FeroviarRomân(所有者コードGFR )所有の最大荷重70トンの2軸ボギーコンテナ車で、コンテナ合計積載長さは60ft以下である。本車も真の所有者はTOUAXでGFRはリース先と推測される。
 外観構造および寸法は、TOUAX所有車と同一であるが、縦補強が5本となっている。
RCW所有車(側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具□14組)
33 53 4557 085-7 RIV RO-RCW Sgns  撮影:福田孝行 2023.5.20 Porz(Rhein)(ドイツ)
コンテナ 左:MOCD002162[9] Montan Speditions Ges.m.b.H.(オーストリア)の30ft無蓋コンテナ
     右:MOCD006196[1] Montan Speditions Ges.m.b.H.(オーストリア)の30ft無蓋コンテナ
国-所有者 ルーマニア CFR     ■相互運用性 33 ■形式番号 4557 撮影済番号685(1輌)
S  (100km/h)荷重44.2t(A 軸重16t)~60.2t(C 軸重20t)~70.2t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重19.74t 全長19.74m 積載長18.5m BC間距離14.20m 床面高さ1.155m 
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
コンテナ緊締金具配置(14組):□ □ □   □□  □  □□  □  □□    □ □ □
 (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)

積載可能コンテナ:20ft×3、30ft×2、40~45ft×1、~26ft×2、30ft×1+20~26ft×1、40ft×1+20ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2、
            クラスB×1+クラスC×1
 ルーマニアで登録されたオーストリアの貨車レンタル会社Rail Cargo Wagon(所有者コードRCW)所有の最大荷重70トンの2軸ボギーコンテナ車で、コンテナ合計積載長さは60ft以下である。本車も真の所有者はTOUAXでRCWはリース先と推測される。
 外観構造および寸法は、TOUAX所有車と同一である。
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Sgns → ハンガリールーマニアスウェーデンスロベニアドイツ(AAEC)ドイツオーストリアスイスベルギー

ルーマニア → Sgns