Laaefrs フランス | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 フランスのL → Lfgss、Lads、Laes、Laeks、Laaeks、Laaers、Laaefrs、Laaeffrs |
|
L 2軸特殊平貨車 aa 連結車 e 自動車輸送用(2層構造) f 英国入線可能 r 積載長≧27m s 積車最高速度100Km/h |
■Laaefrs 積載長がカテゴリーの定義以上(27m以上)、積車最高速度が100km/hで、イギリスへの運用可能な2層構造の自動車輸送用、2軸車2車体連結構造の平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると437が割り当てられている。 フランスのLaaefrs形は形式番号4372が確認されている。 2020.5.16作成 |
|
23 87 4372 113-52 RIV
F-STVA
Laaefrs TAL497A (上写真:左車体 下写真:右車体) |
撮影:福田孝行 2019.5.20 Linz Hbf(オーストリア) |
23 87 4372 287-4 RIV F-STVA Laaefrs TAL497B | 撮影:佐藤浩樹 2012.6.16 Köln West(ドイツ) |
■国-所有者 フランス STVA ■相互運用性 23 | ■形式番号 4372 撮影済番号113…315(5輌) |
S (100km/h)荷重23.0t(A 軸重16t~C
軸重20t)★★(指定線区120km/h) 120(120km/h)荷重00.0t(A~C) 自重33.12t(287:33.022t) 全長33.00m 積載長 上段32.50m 下段32.10m 最大軸距26.50m(10.00m+6.50m+10.00m) 床面高さ700mm 走り装置:2段リンク式(車輪径不明 推測値:両端840mm、中央730mm) 最高速度 積車100km/h(指定線区120km/h) 空車120Km/h フランス国鉄により設立された鉄道・陸送による自動車輸送会社Société transport de véhicules automobiles(所有者コードSTVA)所有の上下2段に自動車を積載する2軸車2車体連結構造の自動車輸送用貨車で、イギリスへ乗り入れ可能な仕様である。 2車体連結構造で、車体は台枠と一体をなす側面により構成され、側面は片側3枚の板状の支柱に上部水平材と台枠側面からなるラーメン構造であり、側面には上段手すり部を含めて保護用の半透明の薄板が設けられている。上段および下段は、それぞれ自動車走路・タイヤ用緊締装置・隣接車輌への渡り板から構成され、下段は両端車輪内側間が低床となっている。上段は高さ固定と推測されるが、自動車積み込み・積み下ろし時に車端側を下段高さまで下げてスロープとする構造で、下段高さから自動車を自走して上段に積み込むことができる。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 フランスのL → Lfgss、Lads、Laes、Laeks、Laaeks、Laaers、Laaefrs、Laaeffrs |