Lfgss フランス
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
フランスのL → LfgssLadsLaesLaeksLaaeksLaaersLaaefrsLaaeffrs
L 2軸特殊平貨車
f 英国入線可能(英仏海峡トンネル走行及び車輌航走)
g コンテナ輸送専用
(除く中型paコンテナ)
ss 積車最高速度120Km/h

■Lfgss
 積車最高速度が120km/hのイギリスへの運用可能な2軸特殊タイプの平車である。英仏海峡トンネル走行及び車輌航走が可能な構造のため、台枠に航走用フック掛けを有している。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると443が割り当てられている。 ドイツのLfgss形は形式番号4438が確認されている。
   2020.4.29作成
24 87 4438 432-7 RIV F-TRFSA Lfgss 撮影:佐藤浩樹 2012.6.15 Köln West(ドイツ)
コンテナ TF4109 TRANSFESA intermodal(スペイン)の45ftカーテンサイドコンテナ
国-所有者 フランス TRFSA    ■相互運用性 24 ■形式番号 4438 撮影済番号258…432(5輌)
SS(120km/h)荷重20.2t(A 軸重16t)~28.2t(C 軸重20t)
自重 不明 全長15.02m 固定軸距9.00m 床面高さ1,180mm  走り装置:2段リンク式(車輪径920mm)
コンテナ緊締金具配置(14組):▲ □         □ ▲
(▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)

積載可能コンテナ:30~31ft×1、40~45ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×1
 フランスで登録されたスペインのマドレードに拠点を置く鉄道・道路一貫輸送の物流会社TRANSFESA (Transportes Ferroviarios Especiales S.A.)(所有者コードTRFSA)所有の積車最高速度120km/hのコンテナ輸送用特殊高速平車である。積載可能な最長なコンテナ・スワップボディは45ftである。TRANSFESA所有のスワップボディ輸送用で、鉄道・道路の一貫輸送を行っている。車体=台枠で、台枠は中梁と山型鋼でトラス状に補強された側梁、横梁で構成され、ばね吊り付けは横梁に取付られている。側梁の下辺を外側に延長し標記板と緊締装置取付ブラケットを設けている。コンテナ固定式緊締装置(ツイストしない)は30ft用がヒンジ式で、40ftは固定式である。
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
フランスのL → LfgssLadsLaesLaeksLaaeksLaaersLaaefrsLaaeffrs