Laadgrs ベルギー
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Laadgrs → イタリアベルギー

ベルギーのL → LgnsLgnssLaekksLaadgrsLaaers
L 2軸特殊平貨車
aa 連結車
d 自動車輸送用(上段無し)
g コンテナ輸送専用
(除く中型paコンテナ)
r 積載長≧27m
s 積車最高速度100Km/h

■Laadgrs
 積載長がカテゴリーの定義以上(27m以上)で、積車最高速度100km/hの自動車輸送(上段無し)・コンテナ輸送兼用の2軸車2車体連結構造の平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると430が割り当てられている。
 ベルギーのLaadgrs形は形式番号4301が確認されている。
   2020.5.11作成
23 88 4301 072-5 TEN-RIV B-BLG Laadgrs 撮影:掘井純一 2019.5.30 Frankfurt (Oder)(ドイツ)
国-所有者 イタリア MIR      ■相互運用性 23 ■形式番号 4301 撮影済番号015…875(6輌)
S (100km/h)荷重33.3t(A 軸重16t)~49.3t(C 軸重20t)~59.3t(D 軸重22.5t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D) 
自重30.70t 全長33.00m 積載長31.74m 最大軸距26.5m 床面高さ 1,190mm 
走り装置:2段リンク式(車輪径920mm)
 ベルギーで登録された、ドイツに本社を置き欧州一帯に鉄道・道路・河川等により自動車輸送を担う輸送会社BLG AutoRail GmbH(所有者コードBLG)所有の自動車輸送(上段無し)・コンテナ輸送兼用の2軸車2車体連結構造の平車である。
 2車体永久連結の低床貨車で、小型バンや小型商業車をヨーロッパ全体で輸送するために設計された。台枠は全面に渡り床面高さが一定の車体幅一杯の強固な魚腹状の側梁を有し、ばね吊り受けは横梁に取り付けられていると推測される。中梁の有無は不明である。台枠上には全面に渡り床板が張られ、両側面には手すりが設けられている。また隣接車輌への渡り板とタイヤ用緊締装置が設けられている。本形式はコンテナ輸送兼用なのではあるが台枠上にはコンテナ緊締装置が見当たらない。
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Laadgrs → イタリアベルギー

ベルギーのL → LgnsLgnssLaekksLaadgrsLaaers