Laadgrs イタリア
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L 2軸特殊平貨車
aa 連結車
d 自動車輸送用(上段無し)
g コンテナ輸送専用
(除く中型paコンテナ)
r 積載長≧27m
s 積車最高速度100Km/h

■Laadgrs
 積載長がカテゴリーの定義以上(27m以上)で、積車最高速度100km/hの自動車輸送(上段無し)・コンテナ輸送兼用の2軸車2車体連結構造の平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると430が割り当てられている。
 イタリアのLaadgrs形は形式番号4301が確認されている。
   2020.5.11作成
21 83 4301 835-2 RIV I-MIR Laadgrs 撮影:佐藤浩樹 2017.8.17 Kufstein(オーストリア)
国-所有者 イタリア MIR      ■相互運用性 21 ■形式番号 4301 撮影済番号835…890(3輌)
S (100km/h)荷重38.0t(A 軸重16t)~54.0t(C 軸重20t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~C) 
自重26.00t 全長28.48m 積載長27.06m 軸距 9.00m×2 床面高さ 1,190mm
走り装置:2段リンク式(車輪径不明 860mm?)
 イタリアの鉄道貨物輸送会社Mercitalia Rail(所有者コードMIR)所有の自動車輸送(上段無し)・コンテナ輸送兼用の2軸車2車体連結構造の平車である。旧イタリア国鉄は1992年に民営化され、2001年に国が100%株式を保有する持株会社Ferrovie dello Stato S.p.A.となり、旧国鉄の実態は100%子会社のTrenitaliaとなった。さらに、2017年に貨物部門が分離設立されたのがMercitalia Railである。
 2車体永久連結の貨車で、台枠は全面に渡り床面高さが一定の中梁を有する平台枠で、山型鋼のトラス構造により補強された側梁の外側に梁を有し、台枠上には全面に渡り床板が張られている。また隣接車輌への渡り板とタイヤ用緊締装置が設けられている。本形式はコンテナ輸送兼用なのではあるが台枠上にはコンテナ緊締装置が見当たらず、代わりに1車体あたり6組のコの字型の金具が40ft・20ft・20ft×2の位置に設けられている。
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