Laadgrs ドイツ | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Laadgrs → ドイツ、イタリア、ベルギー イタリアのL → Laekks、Laaps、Laadgrs、Laaes、Laaeks |
|
L 2軸特殊平貨車 aa 連結車 d 自動車輸送用(上段無し) g コンテナ輸送専用 (除く中型paコンテナ) r 積載長≧27m s 積車最高速度100Km/h |
■Laadgrs 積載長がカテゴリーの定義以上(27m以上)で、積車最高速度100km/hの自動車輸送(上段無し)・コンテナ輸送兼用の2軸車2車体連結構造の平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると430が割り当てられている。 ドイツのLaadgrs形は形式番号4301が確認されている。 2025.3.5作成 |
CLIP所有車 |
![]() ![]() |
27 80 4301 017-4 TEN D-CLIP Laadgrs | 撮影:福田孝行 2024.5.29 Aschaffenburg Hbf(ドイツ) |
■国-所有者 ドイツ CLIP ■相互運用性 21 | ■形式番号 4301 撮影済番号004…100(14輌) |
S (100km/h)荷重33.3t(A 軸重16t)~49.3t(C
軸重20t)~59.3t(軸重22.5t)★★★(指定線区120km/h) 120(120km/h)荷重00.0t(A~C) 自重30.70t 全長32.04m 積載長33.00m 軸距 10.00m×2 床面高さ 1,190mm 走り装置:2段リンク式(車輪径920mm) ドイツで登録されたポーランドの鉄道・陸送の複合輸送会社CLIP Intermodal sp. z o.o.(所有者コードCLIP)所有の自動車輸送(上段無し)・コンテナ輸送兼用の2軸車2車体連結構造の平車である。 2車体永久連結の貨車で、台枠は全面にわたり床面高さが一定で、側梁は太く中央部が緩い魚腹構造となっている。床面には自動車の走路と隣接車輌への渡り板が、床面両側にはタイヤ用緊締装置が設けられている。形式記号ではコンテナ積載可能なgが含まれているが、緊締金具は見当たらない。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Laadgrs → ドイツ、イタリア、ベルギー イタリアのL → Laekks、Laaps、Laadgrs、Laaes、Laaeks |