Lgns ベルギー | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Lgns → ハンガリー、スウェーデン、ドイツ、ベルギー ベルギーのL → Lgns、Lgnss、Laekks、Laadgrs、Laaers |
|
L 2軸特殊平貨車 g コンテナ輸送専用 (除く中型paコンテナ) n 最大荷重>30t s 積車最高速度100Km/h |
■Lgns 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(30トンを超え)、積車最高速度が100km/hのコンテナ輸送専用の2軸特殊タイプの平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると441~442が割り当てられている。ベルギーのLgns形は形式番号4435が確認されている。 ●B、BLX、LNSの関係 旧ベルギー国鉄は1926年設立の国有企業で、1992年政府全株所有の会社組織に以降、さらに2005年に上限分離が行われ持株会社のANCB-Holdingのもと、施設管理のインフラベル(Infrabel)と旅客・貨物運行のベルギー国鉄(SNCB)に再編された。貨物部門は2011に民間企業SNCB Logisticsとして独立し、2015年ベルギー貨物鉄道会社B Logistics(所有者コードBLX)に改称され、さらに2017年ベルギー貨物鉄道会社Lineas(所有者コードLNS)に改称された。 また、2020年にベルギーの鉄道貨物輸送会社INTERFERRYBOATS(所有者コードIBF)(旧TRWBE)がLineas Groupの一員となりLineas Intermodalに改称されている。 2020.4.27作成 |
23 88 4435 129-2 RIV B-LNS Lgns | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ MRSU412704[7]45G1 CMA-CGM(フランス)(旧MAERSK)の40ftドライコンテナ |
23 88 4435 137-5 RIV B-LNS Lgns | 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス) |
コンテナ FMBU009357[0]LEGB P&O FERRYMASTERS LTD(ベルギー)の45ftドライコンテナ |
23 88 4435 167-2 RIV B-IFB Lgns | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ ECBU501340[5]LNG1 EUROPEAN CONTAINERS NV(ベルギー)の45ftドライコンテナ |
23 88 4435 202-7 RIV B-LNS Lgns | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ ECBU456420[8]LNR1 EUROPEAN CONTAINERS NV(ベルギー)の45ftリーファーコンテナ |
23 88 4435 204-3 RIV B-LNS Lgns | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ FMBU003058[7]LEG1 P&O FERRYMASTERS LTD(ベルギー)の45ftドライコンテナ |
23 88 4435 253-0 RIV B-LNS Lgns | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ ECBU340623[4]LPGB EUROPEAN CONTAINERS NV(ベルギー)の45ftドライコンテナ(34パレット積載のロゴ入り) |
■国-所有者 ベルギー LNS ■相互運用性 23 | ■形式番号 4435 撮影済番号102…284(19輌) |
S(100km/h)荷重19.5t(A 軸重16t)~27.5t(C
軸重20t)~32.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h) 自重12.4t 全長15.09m 積載長13.8m 固定軸距9.00m 床面高さ1,175mm 走り装置:2段リンク式(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(8組):□ □ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×1、20ft×2、30~31ft×1、40~45ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×1、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×1 ベルギーの鉄道貨物輸送会社Lineas Group SA/NV(所有者コードLNS)所有のコンテナ輸送専用の特殊平車で、Linersでの形式は6450L0である。積載可能な最長なコンテナは45ftである。なお、167はLinersの統合される前のINTERFERRYBOATS NV(所有者コードIFB)が所有者コードとして標記されている。 車体=台枠で、台枠は中梁と魚腹状の側梁、横梁で構成されている。ヒンジ式のISOコンテナ固定式緊締装置(ツイストしない)8組と取付ブラケットを介して側梁に取り付けられている。 |
23 88 4439 166-0 RIV B-LNS Lgns | 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス) |
コンテナ ECBU501729[4]LNG1 EUROPEAN CONTAINERS NV(ベルギー)の45ftドライコンテナ |
■国-所有者 ベルギー LNS ■相互運用性 23 | ■形式番号 4439 撮影済番号166(1輌) |
S(100km/h)荷重19.5t(A 軸重16t)~27.5t(C
軸重20t)~32.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h) 自重12.4t 全長15.09m 積載長13.8m 固定軸距9.00m 床面高さ1,175mm 走り装置:2段リンク式(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(8組):□ □ □ □□ □ □ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20~26ft×1、20ft×2、30~31ft×1、40~45ft×1 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×1、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×1 ベルギーの鉄道貨物輸送会社Lineas Group SA/NV(所有者コードLNS)所有のコンテナ輸送専用の特殊平車。4435形の続番形式で外観構造および寸法は同一である。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Lgns → ハンガリー、スウェーデン、ドイツ、ベルギー ベルギーのL → Lgns、Lgnss、Laekks、Laadgrs、Laaers |