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タキ10150形10158 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ10158は10159との2両ロットで昭和43年12月富士重で製作された。 電気化学が10ケ月前に富士重で製作した10150〜10157の増備で、外観と構造は上廻りは同一だが、下廻りでは留置ブレーキが両側式 |
に変更されている。 所有者は電気化学工業KK・常備駅は青海であった。八木原にある塩ビ工場に臨海コンビナートから原料の塩ビモノマーを輸送していたが、経年15年となる昭和58年12月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和43年12月 製造所 富士重 ガス定数 1.22 タンク容積 36.8m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形 |
タンク材質 高張力鋼(HT55) タンク板厚 胴板11・鏡板12mm タンク直径 1,960mm タンク長さ 12,570mm 熱絶縁 グラスウール厚さ75mm ●荷役方式 荷役方式 マンホール弁式 |
●下廻り 台枠形式 平形 台枠長さ 12,950mm BC間距離 9,650mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KE305形 台車 TR41C形 |
【写真579】 タキ10150形10158 昭和49年4月20日 村田駅にて P:吉岡心平
この写真は吉岡写真CD−ROM第3巻に「P00171」として収録されています。