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タキ12200形12236 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ12236は昭和47年10月富士重で12234〜12241の8両ロットとして製作された。 小野田向の本形式では一年前に製作されたタキ12212〜12216の増備に当り、常備駅も同じ厚木であった。 |
から枕梁横にあるジャッキ受が新型となっている。 落成時の所有者は小野田セメントKK・常備駅は厚木であった。タキ1900やホキ5700形と共に扇町から相模鉄道厚木へのセメント輸送に充当された。平成元年4月に川島に移動し、その後の秩父小野田、太平洋セメントへの変更を経て平成19年10月に除籍された。 |
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■主要諸元 製造年 昭和47年10月 製造所 富士重 設計比重 1.17 タンク容積 34.2m3 ●上廻り タンク形態 異径胴形 |
タンク材質 普通鋼 タンク板厚 胴板・鏡板4.5mm タンク両端直径 2,200mm タンク長さ 9,350mm ●荷役方式 荷役方式 エアスライド式 |
●下廻り 台枠形式 フレームレス 長さ 10,000mm BC間距離 7,100mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KSD254−305形積空 台車 TR41C形 |
【写真2416】 タキ12200形12236 平成8年11月4日 伊勢治田駅にて P:吉岡心平