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タキ10150形10187 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ10187は10188と一緒に昭和54年4月日車で製作された。 本形式では初めての日陸所有車で、日石輸送が製作したタキ10184〜10186と同月同日に落成している。 |
標準化の進んだ高圧ガスタンク車であるため、外観・構造はこれらと同一であった。 所有者は日本陸運産業KK・常備駅は浜五井であった。実使用者は旭硝子だったようである。平成元年7月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和54年4月 製造所 日車 ガス定数 1.22 タンク容積 36.8m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形 |
タンク材質 高張力鋼(HT60) タンク板厚 胴板11mm・鏡板12mm タンク直径 1,960mm タンク長さ 12,570mm 熱絶縁 グラスウール厚さ75mm ●荷役方式 荷役方式 マンホール弁式 |
●下廻り 台枠形式 平形 台枠長さ 13,500mm BC間距離 10,200mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KD254形 台車 TR216A形 |
【写真2166】 タキ10150形10187 昭和57年11月3日 村田駅にて P:吉岡心平