|
タキ11000形11037 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ11037は昭和40年9月日車支店製で、11031〜11040の10両ロットの一員であった。 日石所有の本形式では4ロット目で、最初の2ロットは本店、直前とこのロットは支店製である。 |
に変更され、車端部にある加熱管カバーの形も異なる。 落成時の所有者は日本石油KK・常備駅は本輪西で、平成10年4月に日本石油輸送KK所有・郡山駅常備となり、平成16年9月に廃車となった。 |
|
|
■主要諸元 製造年 昭和40年9月 製造所 日車支店 設計比重 0.88 タンク容積 39.8m3 ●上廻り タンク形態 異径胴(F5s)形ドーム付 タンク材質 高張力鋼 |
タンク板厚 胴板6/8mm・鏡板8mm タンク両端直径 2,050mm タンク中央直径 2,500mm タンク長さ 10,250mm 付帯設備 蒸気加熱管 遮熱装置 厚さ100mmグラスウール ●荷役方式 荷役方式 上入れ下出し式 |
●下廻り 台枠形式 11系標準 長さ 11,220mm BC間距離 7,920mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KD254形空気 台車 TR41C |
【写真2066】 タキ11000形11037 昭和61年7月29日 本輪西駅 P:吉岡心平