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タキ7500形7526 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ7531は昭和40年5月富士重で7530〜7532の3両ロットで製作された。 これまで日産化学の濃硝酸専用車は日立製が主流だったが、本ロットは初めて富士重工で製作された。 外観と構造は日立製を基本したもので、僅かな |
寸法の相違はあるものの、外観での両者の識別は難しい。 所有者は日産化学工業KK・常備駅は速星であった。昭和49年8月に荷重28トンに減トンされたが一生を移動無く過し、平成15年度に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和40年1月 製造所 日立 設計比重 1.5 タンク容積 20.1m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドーム付 |
タンク材質 純アルミニウム タンク板厚 胴板13・鏡板20mm タンク直径 1,890mm タンク長さ 7,750mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式S字管付 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 8,500mm BC間距離 5,200mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KD254形 台車 TR41C→TR41D形 |
【写真1999】 タキ7500形7526 昭和55年12月29日 越中島駅にて P:吉岡心平