Shimms ルクセンブルグ | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 h 鉄鋼コイル横向き積載用 i 可動カバーおよび固定妻板付 mm 積載長<15m s 積車最高速度100Km/h |
■Shimms 積載長がカテゴリーの定義未満(15m未満)で、可動カバーおよび固定妻板付のコイル横向き積載用2軸ボギー平車である。積載するコイルは雨濡れを嫌う冷間圧延鋼板コイルおよびアルミニウム冷間圧延板コイル(コイル設置面布引ゴム板取付の車輌に限る)(以下「冷延コイル」という)である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると476,477が割り当てられている。ルクセンブルグのShimms形は形式番号4768,4773が確認されている。 2020.8.12作成 |
タイプ A3-2(魚腹側梁台枠/魚腹部縦補強3本、ターポリン製蛇腹カバー) |
CFLCA所有車 |
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31 82 4768 015-6 RIV L-CFLCA Shimms | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.21 Porz(Rhein)(ドイツ) |
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31 82 4768 027-1 RIV L-CFLCA Shimms | 撮影:佐藤浩樹 2011.6.13 Gremberg操車場(ドイツ) |
■国-所有者 ルクセンブルグ CFLCA ■相互運用性 31 | ■形式番号 4768 撮影済番号002…027(3輌) |
S (100km/h)荷重39.0t(A 軸重16t)~57.5t(C4 軸重20t) 120(120km/h)荷重00.0t(A~C4) 自重21.96t 全長12.29m 積載長10.8m BC間距離7.0m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) ルクセンブルグ国鉄の貨物部門である鉄道貨物輸送会社CFL cargo(所有者コードCFLCA)所有の可動カバーおよび固定妻板付冷延コイル輸送用2軸ボギー平車である。写真の027にはEuro Lux Cargoとルクセンブルグの貨物会社名が書かれていることから同社で使用されていると推測される。 車体は上部を半円形とした断面の固定妻板とターポリン製の蛇腹式カバーから構成される。カバー内部の台枠上には冷延コイル荷台が設けられている。積載可能な冷延コイル個数は資料や写真が無く不明であるが、車体長さから推測すると5個と思われる。台枠は側梁中央部を魚腹形とした構造である。 |
タイプ F0-2(溝形鋼推定側梁台枠、ターポリン製蛇腹カバー) |
CFLCA所有車 |
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31 82 4773 002-7 RIV L-CFLCA Shimms | 撮影:佐藤浩樹 2011.6.13 Gremberg操車場(ドイツ) |
■国-所有者 ルクセンブルグ CFLCA ■相互運用性 31 | ■形式番号 4773 撮影済番号002(1輌) |
S (100km/h)荷重36.7t(A 軸重16t)~56.5t(C4 軸重20t) 自重23.50t 全長12.04m 積載長 不明 BC間距離6.50m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) ルクセンブルグ国鉄の貨物部門である鉄道貨物輸送会社CFL cargo(所有者コードCFLCA)所有の可動カバーおよび固定妻板付冷延コイル輸送用2軸ボギー平車である。 車体構造は4768形と同様であるが、台枠構造は一変し魚腹型台枠から中梁・側梁共に溝形鋼製から構成される平台枠となった。 |
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