Lgjns スウェーデン
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
スウェーデンのL → LnpsLgnsLgjnsLaapsLaaisLaaiia
L 2軸特殊平貨車
g コンテナ輸送専用
(除く中型paコンテナ)
j 大容量緩衝装置付
n 最大荷重>30t
s 積車最高速度100Km/h

■Lgjns
 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(30トンを超え)、積車最高速度が100km/hの大容量緩衝装置付コンテナ輸送専用の2軸特殊タイプの平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると443が割り当てられている。 ドイツのLgjns形は形式番号4430が確認されている。
   2020.4.29作成
42 74 4430 684-4 S-GC Lgjns 撮影:佐藤浩樹 2013.8.13 Nässjö(スウェーデン)
コンテナ CPIU459033[5]LPG1 CONTAINER PROVIDERS OMCC LTD(アラブ首長国連邦)の45ftドライコンテナ
国-所有者 スウェーデン GC    ■相互運用性 42 ■形式番号 4430 撮影済番号684…920(3輌)
S(100km/h)荷重20.0t(A 軸重16t)~28.0t(C 軸重20t)~33.0t(D 軸重22.5t)
自重12.00t 全長17.1m 固定軸距10.0m 床面高さ1,180mm  走り装置:2段リンク式(車輪径920mm)
コンテナ緊締金具配置(8組):□ □   □   □  □   □   □ □
(▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)

積載可能コンテナ:20~26ft×1、20ft×2、40~45ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×1
 スウェーデンの鉄道貨物輸送会社Green Cargo AB(所有者コードGC)所有のコンテナ輸送用特殊平車である。積載可能な最長なコンテナは45ftである。車体=台枠で、台枠は中梁と山型鋼でトラス状に補強された側梁、横梁で構成され、ばね吊り付けは横梁に取付られている。油圧大容量台枠緩衝器を有し、連結時衝撃力を大幅に減少することができる。ヒンジ式のISOコンテナ固定式緊締装置(ツイストしない)8組と取付ブラケットを介して側梁に取り付けられている。
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
スウェーデンのL → LnpsLgnsLgjnsLaapsLaaisLaaiia